レッドクリフ
e0080345_132633100.jpgやっと見ることができました。噂によると、オンエアされた週の視聴率ナンバーワンだったんですってね。

それにしても… PartⅡへのキャンペーン作戦とはいえ、予告編、長っ!

ここまで、ロングバージョン(ここまでくると、半ばダイジェストに近い?)の予告編を見たのは、初めて…かも。
その大盤振る舞い!にも、ちょっと感動 (^-^;)ゞ

じつは、はじめて、ジョン・ウー監督作品を見たので、(ミル姉さん知識から)「をを、なるほど。お約束の白い鳩がこのような使われ方を…」と、感慨深いものがありました

冒頭からしてそうだったし、本当に、鳥さんが、よく登場

おそらく、知識もふんだんな、三国志ファンは、もっともっと深く楽しめたんでしょうね。ダンナさんは「面白れ~面白れ~っ!」と、諸手をあげて、大絶賛

私は、あくまでミーハー視点。独特の映像センスに感服しつつ
(ゲーム時代の作品らしく、加工度の高さ。合戦も、生々しすぎないのがヨカッタ)

主にイケメン鑑賞で、うっとり… なかでも「恋する惑星」のおふたり。
金城武とトニー・レオンを、「大河で見る」満足感が大、だったかな?

天下の諸葛孔明と(みんな、がっちり武装してるのに、ひとり、ひらひら軽装なので、目立ちまくり!)と、周瑜とは、いい役もらってること。

きくところによると、トニー・レオン。華奢が持ち味ゆえ、この作品では、それをカモフラージュするためのマント姿だった、との噂にも「へ~っ」

さすが大陸です。日本の大河や時代劇。合戦モノとは「同じ、お馬さんに乗った戦いでも、数が違う。甲冑のデザインからして、異なってるよね」「旗も、アチラでは、そうなのかな?(波々にカットされた裾が印象的)」と、些細なディテールで盛り上がりました。

中村獅童の姿を見てると、なぜか、兵馬俑が脳裏をよぎったのは私だけ? 
(こういう歴史や文化の延長上に、存在したんですね)

ようよう噂の作品を見ることができて、大いに (^ー^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-04-25 13:38 | 映画 | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10117304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日々“是”精進! at 2009-04-25 14:18
タイトル : 劇場鑑賞「レッドクリフPartI」
「レッドクリフPartI」を鑑賞してきましたゲームやコミックの題材にもなり、日本でも多くのファンがいる「三国志」から、有名な赤壁の戦いをモチーフに、「フェイス/オフ」「M:i-2」でハリウッドでも成功を収めたジョン・ウーが、故郷、中国に戻り、製作費100億円をか...... more
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2009-04-25 15:12
タイトル : レッドクリフ (金城武さん)
◆孔明 役の金城武さん(のつもり)金城武さんは、現在公開中の映画『レッドクリフ Part I』に諸葛亮(孔明)役で出演しています。昨日、ようやく劇場に観に行くことができました。●あらすじと感想... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2009-04-25 15:57
タイトル : 映画 【レッドクリフ Part 1 】
映画館にて「レッドクリフ Part 1 」 ジョン・ウー監督が100億円を投じて「三国志」を映画化。 おはなし:今から1800年前の中国。絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成したが・・・。 三国志はNHKの人形劇と劉備元徳を中心としたテレビドラマと横山光輝の漫画をかじったくらいです。映画公開を前にNHKが「そのとき歴史は動いた」と「BS熱中...... more
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-04-25 18:17
タイトル : レッドクリフPart1
レッドクリフ「赤壁」を見て来ましたPart1、Part2の二部作ですね〜私の大好きな三国志のお話二時間半を超えましたが全然飽きなかったです上映時間も長いとは思わず見るのに夢中これは劇場版で見るべきですよね〜最初は劉備軍の敗走から。趙雲が劉備の1人息子を助ける所...... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2009-04-25 20:10
タイトル : 映画「レッドクリフ PartI」
原題:Red Cliff 西暦208年、日本なら弥生時代の2~3世紀、卑弥呼のいた邪馬台国の時代だっただろうか、魏・呉・蜀の三国が覇権を争う『三国志演義』はあまりにも有名~ 後漢時代、河北を平定した曹操(チャン・フォンイー)は、帝国支配の野望、に加えて、もしかしたら... more
Tracked from erabu at 2009-04-25 22:47
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2009-04-25 23:11
タイトル : ★「レッドクリフ Part I」
今週の平日休みは・・・ TOHOシネマズの1ケ月フリーパスの期限が迫ってるので、 まとめて3本見ちゃいました。 その2本目。 ... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2009-04-25 23:36
タイトル : 『レッドクリフ Part1』
□作品オフィシャルサイト 「レッドクリフ Part1」□監督 ジョン・ウー □キャスト トニー・レオン、金城武、リン・チーリン、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、チャン・フォンイー ■鑑賞日 12月14日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 「三国志」を好きな人なら必ずハマる作品だと思えるが、主役となる人たちの名は「三国志」を知らない人でも聞き覚えのある名前があるだろう。 ジョン・ウー監督が巨額を投じ、長年温めて来ていつか撮りた...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2009-04-29 08:29
タイトル : 『レッドクリフ Part1』'08・米・中・日・台・韓
あらすじ西暦208年。曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。しかし孫権軍では曹操に脅威を感じているものの非戦を唱える臣下が多く・・・。感想日曜にテレビでやってましたが、吹き替えで金城武や中村獅童の声が、別人な...... more
<< コナン君の人形劇 夜光の階段 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)