天秤のように
ぼんやり昔の雑誌を眺めてたら、小林聡美のインタビュー記事。
「シゴトと家のコトをする時では、“疲れの質”が違うんですよ。こう、シゴトは、身体にガツン!とくる感じですかねぇ… だから、家のことしてると、ほっこり。心身が癒されるのです」みたくコメントしてて「…なるほどなぁ」

しかも、男性の中で、目を見張る活躍をなさってる女性の方ほど、似たような指摘してる類似性の多さ。「へ~ぇ」。思わず感心してしまいました

その昔、多感な頃を、めちゃくちゃ男性の多いところで学び、そういう生活をしてたのですが、たしかに楽しく充実してたけれど、時々、キモチが無性に“かたく”なってしまうんですよ。すると、なぜか、ふつふと(自分的に)女性エリアのことが、したくなります

分かりやすい身体感覚でいうと、肩が凝ったのを、もんだりストレッチする感じかな?

訳もなくスーパーを眺めたり、ことこと御飯つくったり、編み物したり… すると、めちゃくちゃ「バランスとれる!」んです。まるで天秤の両サイド感がありました

ひとり暮らしする前は、少ない女生徒。放課後の学食に集まり、中には「訳もなく、クッキー焼きたくなったぁ」って子が、リボンまでかけてくれた瓶を囲んで、それを食べながら、他愛ないおしゃべり。

それも、途方もなくロマンチックな絵空事ほどマル
異国や、宇宙、太古に夢をはせてたんですから、笑っちゃいますよね

それは案外、男性もそうなのかな?

少し前、山田太一ドラマで骨太父さん達の女装癖に、思わず(^ー^*)だったのですが、それぞれの、バランス。案外、本質的に似たものがあったの…かも

面白いなぁ、と感じてしまったのでした。
e0080345_1726039.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-05-09 17:33 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10206849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< シバトラ~史上最大の危機スペシャル がんばれ、うぐいす >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)