パソコンも暑気あたり?
e0080345_755065.jpg我家には、実際にはパソコンが何台もあり、私は面白がって「初号機、弐号機、参号機」とか、

「バイオくん、パトカーくん(みたいなモバイルが過去にあったのです)」等、呼んでたのですが

この暑さに攪乱したか
今朝、突然、メイン・パソコン(弐号機)が、まさかのストライキ

     あちゃ~~! Σ( ̄ロ ̄lll) 

ダンナさん、呆然。

ひさしぶり~~に、(私がそうしたのですが)以前の、がすがすのキーボード & 初号機くんを触ってます。ああ、人の感覚って、なんて忘れんぼさん。
せっかく速度が、うんと早くなってたのに、惜しいっ

早く、復活するとイイのにナ
[PR]
by noho_hon2 | 2009-05-11 08:40 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10217569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by バンガード at 2009-05-11 12:48 x
旦那さんの気持ち、分かります。
そう言えば、昔仕事で(当時の)厚生省にでかいサーバーを入れたのですが、土曜日で空調も止まっていたために気温が高いためにサーバーの電源が切れてしまい、その後の作業が出来ず折角の休日出勤なのに帰って来た事がありました。

我が家も、ノートパソコンの置き場所が悪く、パソコンの底にある給排気口(?)が塞がれる形になっているため、直ぐに電源が切れてしまいました。
仕方が無く、パソコンクーラーを導入する事で、この件も解消しました。
Commented by noho_hon2 at 2009-05-11 17:28
こんにちわ、バンガードさん。たしかに、パソコンとか精密機器は、暑さにヨワいですよね。その昔は、冬は寒さでたちあがらないこともあったし… なかなかに、デリケートさん。

やはり、高性能になるほど、そのマシン自身から出る熱量自体もハンパじゃないのかな? 部屋も、不在時は気温ぐんぐん、だったしね(このメインマシンでは、はじめての夏なので)…しばらく様子見です
Commented by バンガード at 2009-05-11 19:17 x
まだインターネットも無い昔、別の場所にあるサーバーをネットワーク経由で操作するのですが、雨の日はネットワークの調子が悪いと言う事がよくありました。
また、新入社員の頃マシン室で(真冬の朝一番だったので)暖房を入れたら怒られました。
昔は、殆ど暖房器具と言って良い位に凄い温度の上がるマシンもありました。
Commented by noho_hon2 at 2009-05-12 08:17
バンガードさん、こんにちわ。をを、なんとパソ君は、湿気にも弱かったのですか。それは初耳だけに新鮮♪

マシン室の室温だけは、人間を無視して快適に… って噂は聞いたことあったのですが、本当に本当にデリケートなのですね。改めて、(ダンナさんの密かな苦労を含め)認識を改めました。サンクスです (*´∇`*) 
<< キス・オブ・ザ・ドラゴン シバトラ~史上最大の危機スペシャル >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
相棒15 テレ朝(3/2..
from ぬる~くまったりと
東京タラレバ娘 第10話..
from ドラマハンティングP2G
相棒 Season15 ..
from ドラマハンティングP2G
東京タラレバ娘 第10話..
from Happy☆Lucky
東京タラレバ娘 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)