ハズレを楽しむ
e0080345_1730127.jpgどこかで読んだオハナシ。ラジオ・ショッピングはテレビ・ショッピングに比べ、圧倒的に返品率が低い、とのことで「へ~ぇ」と感心してしまいました。

見えない分、“想像の余地”を楽しみ、もしも、イメージと違っても、「それは、それでアリ」と納得できる?との見解

以前、「HERO」を見てたら、主人公の久利生公平(木村拓哉)は、趣味がテレビ・ショッピングなのですが、例の「あるよ」の店のご主人と、「何勝何敗?」と楽しそうに話してるに、「…いいなぁ」。感心してしまいました

そういえば、昨年末の、カンブリア宮殿。
不人気のあまり廃校寸前だった実家である学校を、都内有数の人気校に変貌させた漆紫穂子と、ユニクロの会長兼社長、柳井正(前編後編)に共通してた台詞

それは、なぜか、胸をはって「失敗? 8~9割ですよ」と高笑いしてたこと
…思わず感動。同時に、不思議な気分にも

ガチャポンと一緒で、案外、「ハズレを楽しむ」というか、悔しさに、ク~ッとなりつつも「それもアリ」というか「よ~し、今度は…」できるタフネスこそ、チャレンジ精神の原動力なのかな

ゲームだって、なかなか謎が解けなかったり、ボスがやたら強かったものほど「面白い」というか、やたら「よく覚えて」ますもんね。

興味深いなぁ、と、ふとね (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-05-15 17:41 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10245657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 花より男子ファイナル 甘い生活 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【過保護のカホコ】第7話..
from ドラマ@見とり八段
『スター・トレック BE..
from みはいる・BのB
過保護のカホコ 第7話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 西京極 紫の館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
スター・トレック BEY..
from 勝手に映画評
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)