ハズレを楽しむ
e0080345_1730127.jpgどこかで読んだオハナシ。ラジオ・ショッピングはテレビ・ショッピングに比べ、圧倒的に返品率が低い、とのことで「へ~ぇ」と感心してしまいました。

見えない分、“想像の余地”を楽しみ、もしも、イメージと違っても、「それは、それでアリ」と納得できる?との見解

以前、「HERO」を見てたら、主人公の久利生公平(木村拓哉)は、趣味がテレビ・ショッピングなのですが、例の「あるよ」の店のご主人と、「何勝何敗?」と楽しそうに話してるに、「…いいなぁ」。感心してしまいました

そういえば、昨年末の、カンブリア宮殿。
不人気のあまり廃校寸前だった実家である学校を、都内有数の人気校に変貌させた漆紫穂子と、ユニクロの会長兼社長、柳井正(前編後編)に共通してた台詞

それは、なぜか、胸をはって「失敗? 8~9割ですよ」と高笑いしてたこと
…思わず感動。同時に、不思議な気分にも

ガチャポンと一緒で、案外、「ハズレを楽しむ」というか、悔しさに、ク~ッとなりつつも「それもアリ」というか「よ~し、今度は…」できるタフネスこそ、チャレンジ精神の原動力なのかな

ゲームだって、なかなか謎が解けなかったり、ボスがやたら強かったものほど「面白い」というか、やたら「よく覚えて」ますもんね。

興味深いなぁ、と、ふとね (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-05-15 17:41 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10245657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 花より男子ファイナル 甘い生活 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)