うぐいすは紋次郎、雀はヤンキー系?
先日。クローバー(シロツメクサ)の、白いお花の絨毯してるエリアから、突然
いかにも、まだヒナ体型してる、ビギナー雀たちが、バサバサッと集団で飛び立ち

     w( ̄▽ ̄;)w ワオッ!!

だって、まだ飛行距離も、まだ全然、おぼつかなくて、
中には不器用で、おっとっと…なのも (他人と思えなひ)

雀はチームというか、集団行動で学習するんですね
…初めて知りました。

例の、発展途上なビギナー・うぐいすクンは、いっとき
「これだけ、朝も早くから、えらく派手に響きわたるので、どっかで飼ってるのかぁ?」
と噂してたら、かなり距離あるエリアでも同じように、ずっこけ鳴きが聞こえ(!)
自由気まま族であるのが判明 (;^◇^;)ゝ

今、はやりのアウトローものにたとえると(これこれ)
うぐいすは、「木枯らし紋次郎」やゴルゴみたいなロンリー・ウルフ型で、雀は「クローズZERO」「ドロップ」みたいな、熱血・ヤンキー集団の系統、なのかな?

…ちょっと興味深いなぁ、と、感じてしまったのでした
e0080345_8183063.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-05-21 08:24 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10280686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< あの頃の私に 仙人系男子 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)