あの頃の私に
e0080345_17465729.jpg今をときめく勝間和代によると、「私が今、タイムマシンに乗って20代後半の自分にたった一つアドバイスをするとしたら、『断る力』を一刻も早く、身につけるべし」だそう

そういえば、昔。その手の企画で声を募ってたら
「私の十代は、つっぱり全盛。当時の写真を見ると、みんな、こわ~い顔して、“ありえない!”化粧と格好。そして表情をしてます。

だから結婚式の時、“フツーの写真”が無くて大汗。もしも、あの頃の私にヒトコト言えるなら、1枚ぐらいは、ありきたり写真を…」に大笑いしてしまいました。

そして今日。ラジオを聞いてると、似たような企画、ほど近いエピソードですが
「自分の青春はガングロ・ブーム。今、30歳をすぎて、そのツケが回り、ほとほと泣いてます。あの頃の私にアドバイスできるなら、せめて片鱗でも美白意識を…」
にウケてしまいました。

で、ふと思ってしまったけれど、現在、団塊の世代の方々が娘盛りの頃、すっぴんにジーンズ。なりふり構わぬことが、ススンでて、かっこいい・ブームだったそうですが、後悔はないのでしょうか? 反動はなかったのかなぁ?

(私なんか、青春時代。あまりにも着たきり雀しすぎて、思いっきり反動 ←普通、妙齢レディは、更衣室で2日、同じ格好をしてるとギワクの目を向けられたそうですが、私の場合。逆に、違う格好してると、「なにごとで?」「心境の変化?」と質問責めに)

なんだか、ふと思ってしまったのでした (^-^*)

(写真:野いちご、め~っけ♪)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-05-21 17:45 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10282962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ハローキティ誕生35周年 うぐいすは紋次郎、雀はヤンキー系? >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
陸王 第8話
from MAGI☆の日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第9..
from ディレクターの目線blog@..
日曜劇場『陸王』第八話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)