もし、生まれかわったら
e0080345_8422252.jpg「生まれかわったら、一緒に…」は某アイドルの別れの名文句でしたが、もしも、生まれかわったら、なにします?

私の場合、もしも、自分が誰かの生まれ変わりだとしたら、残念ながら記憶がないので信じることはできないけれど、

ひとつのきっかけ・イマジネーションとして「(可能な範囲で)願望を果たしてあげるよ」と思ってしまいます。

ナニかが食べたい時や、買いたい時も「そうか。あなたが欲してるのね」と、ちゃっかり責任転嫁しそう (^^;)ゝ 逆に、願望を果たすべく、守られてる気がして、感謝しつつ、大いに心強くなったりしてね

ひょっとすると、現在。大流行のスピリチュアルだけど、なんといっても、言葉マジック! 言い換えがうまい、ですよね。急に感覚がライトになり、今風に。

たぶんに誰もが心の底にもつ物語性。そういう「ちゃっかりさんな解釈」と、「そうだとイイのになぁ」みたいな願望叶え要素が明快に結びつき、琴線にふれ、ウケてるの… かもしれません

ふと思ってしまったこと、でした (^-^;)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-06-10 08:48 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10403681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 関東地方、梅雨入り あちこちで、百合 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「櫻子さんの足元には死体..
from ドラマでポン
人は見た目が100パーセ..
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
木曜劇場『人は見た目が1..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『緊急取調室(..
from レベル999のgoo部屋
人は見た目が100パーセ..
from MAGI☆の日記
緊急取調室 #02
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)