らくらくワンピース
今年は例年になく、肌が弱々。しめるのダメダメ
意外なところで、これまで平っちゃらだった云々が、アウトになりまくり

基本的に、「身体をしめる」ことは外出時以外は、一切、避けたい気分で
ファスナー、ボタン等さえ、おうちでは論外。(そちらは、ワンマイル・ウェアに)

よって、これまでは、薄手ブラウスを羽織ってしのげたけれど、さすがに暑くなり、1枚着可能で、アンダーが見えず、重ねるのOKで、優しい気分になれそうなデザインを探し、コットンで製作しました(デザイン:茅木真知子)

ダンナさんからは、「いいなぁ、ハジメ人間服。女性は、それが可能だからイイよね」と、笑われ、羨ましがられてて (;^◇^;)ゝ  ちなみに、白は淡いミニ薔薇模様
e0080345_15472520.jpg

e0080345_15473545.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-06-15 15:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10435322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-06-16 22:18 x
うわ~、久しぶりのハンドメイドだ~!
しかし、ギャートルズがわかる人って‥
と思いながら読ませていただきました。
あぁ‥ミシンに触りたい、けど‥^^;
Commented by noho_hon2 at 2009-06-17 07:38
杏さん、こんにちわ。やはり折々で「こうしたい」が変わるので、ワガママいっぱいが可能なのは快適快適♪ 外出時、既製品のワザに感心しつつ、おうちではらくらくしてるのでした (^-^*)
<< 荒野の七人 カプセルプラレール10周年 花... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
過保護のカホコ 第6話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
3Q>『ひよっこ』第11..
from 何がなんだか…ひじゅに館
新しい靴を買わなくちゃ
from 象のロケット
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
『新しい靴を買わなくちゃ』
from 京の昼寝~♪
『ミニオンズ(吹替)』
from 京の昼寝~♪
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)