国分太一ポジション
以前、「押しのダウンタウン、引きのタモリ」というオハナシを書いたことがあり、特に一芸に秀でた方(音楽方面とかスポーツ方面等)の、ちょっとバランスの違うものの感じ方や生活ぶり。

そこから生まれる(?)、やや浮世離れした諸々、等。独特の面白さを引き出す、天才肌なお笑いの方の、名人芸な手腕について、感心したことあるのですが

これが逆に、周囲が、ずずいと猛者というか、かなり強い個性の面々になってくると、ドラマもそうですが、中和的存在というか、ほどよい緩みが必須の感。その配置に「…なるほどナ」と感じてしまいます

個人的に現在。とくに注目してるのは、ぐるナイ「ゴチになります!」と「オーラの泉」で、そういう役割をひきうけてる感の、国分太一!

周囲のアクの強さを中和させつつ、目の保養でもあり、じつにイイ案配ですもん
(だって、「オーラの泉」なんか、美輪明宏と江原啓之ですよ)

他にも、「太一×ケンタロウ 男子ごはん」なんか、時間が合えば、美味しそうで楽しそうなもので、つい見ちゃうし、「R30」「解体新ショー」なんてタイトルからして、いかにも扱う題材の「味が濃ゆそう!」ですもんね。

ひとつには彼の無類の教わり上手と、中和力。素直さ、嫌みなさ、みたいなものもポイント高いの…かも。正直なボヤきに、共感まじりの安堵できる希有な存在

あるいは、TOKIOが、これほど長く続いてる秘訣も、案外。彼の存在にあったりしてね
ちょっと興味深いなぁ、と感じてしまったのでした

(写真:これでパート2なのですか? すごいなぁ、石ノ森キャラの奥の深さ!)
e0080345_8221663.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-06-16 08:27 | テレビ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10440244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 餃子 レシピ at 2009-07-02 02:35
タイトル : 餃子 レシピ
餃子のレシピって本当に様々なものがあります。餃子の焼き方や作り方など餃子のレシピに関する情報をお届けします。餃子のレシピで料理に幅を広げましょう!... more
<< スタバの店内が暗くなる 荒野の七人 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第17回..
from あしたまにあーな
フランケンシュタインの恋..
from ぐ~たらにっき
小さな巨人 (第3話・2..
from ディレクターの目線blog@..
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見取り八段・実0段
おんな城主 直虎 第17..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)