キャラは衣装で作られる?!
e0080345_7463258.jpg気のせいか、特徴ある扮装でワ~~ッとブレイクした方(とくに芸人さん)が、それに飽きたか、あるいは微妙な流れの変化。試行錯誤の試み

「それ以外の格好(たいがいフツー)」をすると急に失速するように思われてなりません

半裸もまた、最強の衣装のひとつ。レイザーラモンHGや小島よしお、たむけんも、同列に感じるのですが…

ギター侍に、はなわ、エド・はるみ、等々。ドカンときた方ほど、素に戻るほど、昨今の新人さんに勢いで完全に負けてる感ですよね。(例外:ゲッツ板谷、江頭2:50)

これを逆に利用。
演出として大成功したのが、私は「世界一受けたい授業」だと思ってます。

秋山仁先生を「数学侍」と称して素浪人の格好をさせたり、でんじろう先生の、お茶目バージョンを、白衣ならぬ、ブラックでんじろうとして、サングラスしてBGMまでつけたり、

「ダーリンは外国人」で有名になった、トニー・ラズロに至っては、シャーロック・ホームズみたいな英国紳士風。世界規模でユーモラスに雑学を披露する唐沢俊一には、洒脱な風来坊っぽい帽子スタイルなぞ、すごく似合ってたし、まさに、つかみはバッチリ

講義をも、うんと説得力あるものに、させてた気がして

きくところによると「人は見た目が9割」という本がベストセラーになったり
第一印象は3秒で決まる、といいますが、

考えようによっては就活や婚活、あの「電車男」の成功さえも、“パッと見”に関する微妙な勘所が大?! 俳優さんの白衣と制服効果なぞ、誰もが「はは~ん」に思われて。…大いに考えさせられました

PS:叶姉妹の、あの「おそれいりました~」な格好。例の扮装なぞ、そのもの?
   でも、考えてみると、さらなる最強がおりました

   その名は、深キョン?! ヾ(≧▽≦)ノノ))
[PR]
by noho_hon2 | 2009-06-17 08:03 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10446588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< セクシーボイスアンドロボ スタバの店内が暗くなる >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【コード・ブルー-ドクタ..
from ドラマ@見とり八段
ウチの夫は仕事ができない..
from ぐ~たらにっき
ウチの夫は仕事ができない..
from ぷち丸くんの日常日記
居酒屋ふじ (第7話・2..
from ディレクターの目線blog@..
下北沢ダイハード (第5..
from ディレクターの目線blog@..
「新しい靴を買わなくちゃ」
from ゆっくり歩こ。
金曜ドラマ『ハロー張りネ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)