セクシーボイスアンドロボ
e0080345_15454573.jpgドラマが好きだったので、その興味から原作を読んでみました。すると、あまりにも大胆なアレンジに、思わず目をパチクリ…

原作は、かなりシュールで独特な持ち味。絵柄ともども、かなり玄人受けに思えた分。2002年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞が、意外や意外、に感じられました

むしろ映像化するなら、映画の方?と思えただけに、これを「連続ドラマに…」と発想した方の「顔を見たい!」気がしたほど。

逆にいえば、松山ケンイチ と大後寿々花なんて、いまや夢の顔合わせ、ですよね。 なんて贅沢な! 木皿泉メインの脚本だからこそ、すくいあげられた味かもしれません

特にヒロインのニコ… テレクラのサクラをしながらスパイ修行をする14歳。コードネームは「セクシーボイス」ってあたりからして、大後寿々花 以外、ありえない気がして

原作では、とくに 「今救えるのは、宇宙で私だけ」「意志でなく、才能が行く道を選ぶ」って台詞がピタッと決まるあまり憎かったナ。

黒田硫黄の才能に、これからも注目です

(PS:幻となった、ドラマの7話目「人生やり直せるハンバーグ」見ました
  全体の流れ的にも重要な回だったんですね。これをオンエアできなかったとは
  じつに惜しい! でも、パズルがハマった気分で、個人的にはニッコリ)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-06-17 16:05 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10448441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ffffffred000 at 2009-06-17 16:15
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by noho_hon2 at 2009-06-17 18:09
こんにちわ、ffffffred000 さん。新ブログ「大切な友達と大切な一日」を開設されたんですね。こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします m(__)m
Commented by at 2009-06-18 22:29 x
セクロボ~!私も見てました^^。
原作とはかなり異なる、ということは聞いてましたが
読んでいません
DVDが欲しくなりました‥
Commented by noho_hon2 at 2009-06-19 07:19
わぁ、杏さんも御覧になってたとは嬉しいな♪ 視聴率こそナニでしたが、ヨカッタですよね~~。思えば「野ブタ。をプロデュース」もそうだったらしいですが(同じく木皿泉の脚本。これまた原作を大胆アレンジ)視聴者としては双方に味で嬉しいところ

ちなみに幻の7話目に関しては、調べてて偶然、見かけた、ユーチューブで見た私… でした (^-^;)ゞ
<< 草なぎ語録Tシャツ キャラは衣装で作られる?! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)