ハッピー・マニア
e0080345_1642711.jpgひょっとすると、現代の草食男子が彼女。もしくは、この物語を見たら、圧倒されて目をパチクリかもしれません。

時代背景もあったのでしょうが、なんとも熱い、恋愛バブルな気分がまぶしい!

まさに恋のターミネーターというか、オンナ度100%、パワフルに突き進む、シゲカヨ(重田加代子)ちゃん。その華やかな男性遍歴は、いわば、逆・源氏物語。だけど、ここまで自らの欲望にピュアで方向性が明快だと、一種。爽快…

「ふるえる程のしあわせ」が欲しい、という台詞がシビれます。これぞマンガならでは

ドタバタと喧嘩する周囲のオンナ友達も生命力にあふれて、いい案配です。
言いたい放題、やりたい放題するほど「いけいけ~~っ」な気分になるのは、往年のドタバタ・ホームドラマの取っ組み合いを思い出してしまう?

そんなシゲカヨに見守り愛を通すタカハシが、傷心旅行の旅先で鉢にさされて記憶喪失になり、そこのお嬢さん。タカコに一途に愛されちゃって、さぁ、大変。

タカコもまた、別の意味で、オンナの幸せ… というか結婚ターミネーター。彼の記憶がないのをいいことに周囲を固め、はては「妊娠したの」でオトそうとする位だからハンパじゃありません。

ついに結婚まで至り… でも、「なるほど!」のハッピーエンド

パワフルな疾走感が素敵でした。
女性ならではのディテールのリアリティといい… 安野モヨコ、おそるべし
[PR]
by noho_hon2 | 2009-06-18 16:58 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10455056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< D.Gray-man(ディーグ... 草なぎ語録Tシャツ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)