まんが道 第二部
e0080345_827297.jpgいわば、トキワ荘の黄金期
石森章太郎(当時は)、赤塚不二夫(ただし、この頃は、まだギャグマンガに開眼してない)、つのだじろう、と、どんどんキラ星のごとく才能が集まり、

じつに、明るく楽しくすごしてるだけに、読んでてキモチよかったです。

ふたりもまた、失敗をのりこえ、よりいっそうのプロ根性しっか。ガッツにあふれてます。

感動おぼえたのは、考えた末、アニメーション畑に行くことになった鈴木伸一が、ふたりが初めての「カラーページ」を塗るのに苦慮してる際、テクニックを授けるあたり、特にジーーン。

石森章太郎の仕事ぶり、というか描くスピードと、その美しさは、デビュー当初から、ほとんど神業級で、それは「線や構図に迷いがないから」って考察にも「…なるほどなぁ」
e0080345_9124864.jpg
えらい納得させられるものがありました。投稿時代から、既に、誰もが認める天才、だったのが分かり、興味深いです

なんだか、ふと、市川準監督がメガホンをとり、寺田ヒロオを、本木雅弘が演じた「トキワ荘の青春」を、また見てみたいような気がしてしまったのでした。

(今、キャスティングを見ると、藤本弘を阿部サダヲが演じるのに、思わず感動… )
[PR]
by noho_hon2 | 2009-06-24 08:35 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10490319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 神童 超魔球 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)