まんが道 第二部
e0080345_827297.jpgいわば、トキワ荘の黄金期
石森章太郎(当時は)、赤塚不二夫(ただし、この頃は、まだギャグマンガに開眼してない)、つのだじろう、と、どんどんキラ星のごとく才能が集まり、

じつに、明るく楽しくすごしてるだけに、読んでてキモチよかったです。

ふたりもまた、失敗をのりこえ、よりいっそうのプロ根性しっか。ガッツにあふれてます。

感動おぼえたのは、考えた末、アニメーション畑に行くことになった鈴木伸一が、ふたりが初めての「カラーページ」を塗るのに苦慮してる際、テクニックを授けるあたり、特にジーーン。

石森章太郎の仕事ぶり、というか描くスピードと、その美しさは、デビュー当初から、ほとんど神業級で、それは「線や構図に迷いがないから」って考察にも「…なるほどなぁ」
e0080345_9124864.jpg
えらい納得させられるものがありました。投稿時代から、既に、誰もが認める天才、だったのが分かり、興味深いです

なんだか、ふと、市川準監督がメガホンをとり、寺田ヒロオを、本木雅弘が演じた「トキワ荘の青春」を、また見てみたいような気がしてしまったのでした。

(今、キャスティングを見ると、藤本弘を阿部サダヲが演じるのに、思わず感動… )
[PR]
by noho_hon2 | 2009-06-24 08:35 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10490319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 神童 超魔球 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【過保護のカホコ】第7話..
from ドラマ@見とり八段
『スター・トレック BE..
from みはいる・BのB
過保護のカホコ 第7話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 西京極 紫の館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
スター・トレック BEY..
from 勝手に映画評
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)