ああ、夫婦(後期のコロンボ)
e0080345_7575935.jpgまずは、コロンボの「うちのカミさん」ならぬ、うちのダンナさん話で失礼します

何年か前。帰省した際、義母と話してて大笑いしたのは、少年時代のダンナさんは、ご両親、担任、御近所さん等々から「できれば、サラリーマンでない道を…」と案じられてたそうです。

当時から、根っからのいごっそう(方言で頑固者)
趣味と方向性が、思いっきりローカルだったから、でしょうね

でも、思春期の私には、その「みんなと違う!」のが、劇ツボ♪ かっこよく感じて、夢中になってしまいました。だって当時の日記には、あまりにも逐一、ウケまくりで「本日の彼」みたいなコーナーがあったほど、なんですもの。(覚えてるけれど、モノは現在は無し。でも、今でも、まんま… か (^_^;)ゞ)

妖気がたちのぼりそうな、アフリカの魔除けや昔の根つけを愛する一方。同時に、うんと可愛いものにも、目が無かったり、名画座にかかる映画と、なぜか最先端アイテム、ラブだったり
意外性とアンバランスが楽しくて

そんな彼が、結婚のため、サラリーマンに
でも、私には、それゆえ、個性に磨きがかかり、興味深さがパワーアップしたように思われて。周囲のミセス同盟には珍しがられますが、ちっとも飽きません。

コロンボのところじゃないけれど、夫婦ってオツだなぁ、と感じてしまうばかり

ちなみに、最近。BSでオンエアされてるのは、かなり後期作品のコロンボ。
うんと豪華なんだけど、「…どこか…(ーー;)」と思ってたら、彼いわく

「お金はうんとかかってるし、ツクリも贅沢なんだけど、なかなか、コロンボが出てこないんだよね。初期のキレが無くなって、ただの、人のイイ、オジサンっぽくになってしまったのが寂しい」

とのことで
「わぁ、なんて(私も、もやもやっと感じてたことの)核心!」と感動おぼえた次第

意外なことに、蓋をあけると、私に足りない要素… 常識やセンス、整理整頓能力が抜群だったり、七夕からは、ちょっと遅れたけれど、男女の引力。人の縁って不思議だなぁ、と、しみじみです
[PR]
by noho_hon2 | 2009-07-13 08:29 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10605756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 行政書士資格試験対策講座.. at 2009-07-14 18:57
タイトル : 残業サラリーマンの行政書士試験ラクラク勉強法の合格率
このマニュアルの合格率ってどれくらいなの?これは私のマニュアルに限ったことではありませんが残念ながら「合格率」というものを厳密にデータを取るのは不可能なのです。実際にマニュアル購入者に1件1件電話で合否を、全て聞き取り調査をすることは到底不可能ですので、自己申告で合否をご連絡いただいている範囲でしか私も把握しておりません。そのため、「合格率」というものを公表しておりませんし、公表できないのが現実です。また、スクールや通信教材では「合格率○%!」という記載がありますが、その数字を鵜呑みにして、申し込みの...... more
<< 官僚たちの夏 MR. BRAIN(ミスターブ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)