韓国ドラマは有機野菜の味わい?
ずっと思ってたんですが、韓国ドラマを見てると、な~んか無性に「懐かしい」ような気がしてしまうのは私だけ? 貧富の差、ハングリー精神、親子や夫婦、恋人達などなど。人と人の絆の固さ、情の深さといい…
e0080345_16494560.jpg
ダンナさんは「きっと、戦後の日本(映画黄金期?)って、こんな感じだったのかもしれないね。才能と俳優とが、稀有な偶然で結集して…」とのことでしたが、ここのところ、機会あって成瀬監督作品を見てると、ますます、その感を強めてしまうばかり。

役割とキャラの明快さといい、その味わいは、有機野菜というか…「昔、食べた野菜の味(家の裏で、家庭菜園をしてたので)」が連想させてなりません。

それに、今、怒涛の勢いで”人気をはくした”作品が入ってきて、「ブームをのがすまじ!」とばかり、がんがん放映されてる分、スターや芸達者、実力派の脇役達が、あっちにもこっちにも顔をだしてて、そのチェックも興味深いこと。

のちに、ぐいぐいスターの座を獲得していった方が、まだオーラは希薄なれど、いい感じで脇を固めてたり… ますます、目が離せないのでした。

この流れ、昨今の「今、昭和をふりかえる」気分や、プレイバック番組の人気とも無縁でないのかもしれませんね。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-09-22 17:05 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1062518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 韓ドラのたまり場 at 2005-09-26 21:41
タイトル : 韓国ドラマ『美しい彼女』12話みましたぁ!
 『美しい彼女』12話.....タイトル『タイトル返上』 夜の雨の中車を運転しするソンニョン(シムウナさん) 、助手席には負傷してるジュノ(イビョンホンさん)、後部座席にはジュン君&ウォンちゃんが眠っています。長い1日が終わって、家に到着....でもジュノは....か....... more
Commented by じゅん at 2005-09-26 21:47 x
こんばんは! 美しい彼女結構ハマって鑑賞中でーす。本物は時代をこえて 良いモノはやっぱり 良いということでしょうか....イビョンホンさんの演技もモチロン言うことナシなんですけど、 シムウナさんの 美しさ&凄まじいオーラは必見ですよね! 韓国ドラマにしては、ものすごく雑につくってあると思うのですが(わざと?)....それぞれの役者さんの演技すばらしいなぁ~と思ってます。 また、たちよりまーす
Commented by noho_hon2 at 2005-09-27 08:12
トラックバックとコメント、ありがとうございました>じゅんさん。(わ~いわ~い) 最初が見られなかったのが、かえすがえすも残念無念… なのですが、現在。無事、これを堪能できてるのは、まったくもって、じゅんさんのおかげ♪だわ。ドラマチックさ、健気さ、美形と映像美を堪能できる度(!)、等々。まさに、韓国ドラマのエッセンスがつまってる感で、必見!ですよね。私も、また、遊びに行きま~す
<< ひと目惚れは、正しい?! MONSTER >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)