皆既日食
e0080345_1722468.jpgリアル観測は諦め気味だったのですが、ラジオの報告によると、関東でもエリアによっては薄曇りが幸いして、けっこう「見えた~!」場所もあったそう、ですってね

中には、のんびりエリアでの配達中。感動のあまり「見えますよ~~、みなさん」と騒いで、周囲に感謝された、ってな報告もあり、
思わずほっこり (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-07-22 17:28 | 日々のメモ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10673907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2009-07-23 09:40
タイトル : 皆既日食
本日は、日本全国で部分日食を観察することができるとのことでしたが、私の所ではあいにくの曇り空で、観ることができませんでした。でも、テレビで皆既日食を堪能しました。... more
Tracked from BORDERLINE at 2009-07-23 14:51
タイトル : 皆既日食 悪石島など雲で見えず
46年ぶりに皆既日食 悪石島など雲で見えず(共同通信) :goo ニュース 皆既日食が22日、鹿児島・トカラ列島や奄美大島北部などで起きた。日本の陸地でこの壮大な天体ショーを観測できるチャンスは、63年7月21日の北海道以来、46年ぶりだったが、トカラ列島の悪石島や... more
Tracked from ボヘミアンな京都住まい at 2009-07-23 16:15
タイトル : 皆既日食[2009年7月22日・・・日本では46年ぶり]
↓やると思ったよ>グーグルの中の人... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2009-07-23 19:51
タイトル : 空を見上げましたか?
天気は悪かったですが、時折見えていたそうですね。 皆既日食。 興味ないので僕は一度も空を見上げませんでした。 なんでまぁ、どんなだったのかさっぱりです。 大阪は8分の日食が見えてたそうですけ...... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2009-07-24 00:07
タイトル : 日食見れました?
46年ぶりとなる皆既日食が22日午前に見ることが・・・できました?... more
Tracked from た わ ご と  fro.. at 2009-07-24 01:01
タイトル : 46年ぶりの皆既日食
46年ぶり天文ショー... more
<< 言いまつがい Twitter(ツイッター) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【屋根裏の恋人】第8話 ..
from ドラマ@見とり八段
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
屋根裏の恋人 第8話(最..
from ドラマハンティングP2G
居酒屋ふじ TOP
from ドラマハンティングP2G
ウチの夫は仕事ができない..
from ドラマハンティングP2G
居酒屋ふじ (第3話・2..
from ディレクターの目線blog@..
ピース オブ ケイク
from タケヤと愉快な仲間達
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)