ガンダム適齢期
e0080345_8161915.jpg太宰文学と同じように、ガンダムにも「すごく夢中になれる」適齢期みたいな、タイムリー時期ってあるのかな?と感じてしまいました

じつは昨年度、はじめて噂のファーストを全編、見たのですが、純粋に作品を鑑賞するってより、そもそもの動機が「何で、みなさん。そこまで夢中に?」という、素朴な疑問ゆえん

よって、逐一。「ああ、あそこが、CMに登場した名台詞ね」とか「このあたりが、パロディのルーツ?」と感心しまくりで、ヨモヤマ・エピソードの方に心を奪われてしまい、肝心の本編がぁ… (^_^;)ゞ 

でも、そのパロディの多さこそ、愛されてるショーコ

とはいえ、「未来少年コナン」、「ウルトラマン」のバルタン星人の回とか、「ウルトラQ」「名探偵ホームズ」のほうが、その伝説度に熱烈支持はあれど、まだしも強烈な周辺情報が少ない分。素直に楽しめた気がして… それもまた痛し痒し? うむむのむ

個人的には、ララァが登場して以降が、心に残りました

PS:どこかで目にした「月食をバックに、ガンダム立つ」図は素敵でした
[PR]
by noho_hon2 | 2009-07-24 08:26 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10686820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 未成年 再放送 「もみじマーク」不評で、新デザ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
WALL・E ★★★★★
from TRIVIAL JUNK B..
蜜のあわれ
from 映画的・絵画的・音楽的
【フランケンシュタインの..
from ドラマ@見とり八段
「蜜のあわれ」
from 元・副会長のCinema D..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)