ネットってな~に?
e0080345_882674.jpgようよう近年、全自動洗濯機の導入を決意し、その威力に感動。「もはや絶対、元へは戻れない」と手放しで絶賛し、誉めちぎる両実家の親たち

つい、嬉しくなって「やはり新しいものを毛嫌いしててはイケナイねぇ… 第一、電子レンジがそう。あんな便利なものを知らないなんて…」と、力を得て、なにかと質問責めにあうのですが

1番。頭を抱えるのは「ネット」という概念であります
江戸時代の方に、口頭でテレビを説明するほど、キビシーものがあるかも

でも、番組等で「詳しいことは、ホームページで…」とか言われても???であり、ムキーッですよね。たしかに!

「いわば、図書館のようなものかな? 読むのも、書くのも、調べるのも、自由で、映像から音楽まで。パソコンがあれば入れる」と、ざっくり説明してるのんですが、たしかに、それでは、よく分かりません。きわめて不親切であります。でも、どう言えば… (ーー;)

困ったことに、ニュース報道される「よく、訳が分からない、今っぽい事件」はすべて、ネットとケータイおよびメールの普及のせいにされてて、(^^;)ゞ

結論のところ「便利なものは、その分。必ず、困ったことがある。それは、間違いない!」と、鼻息荒く、それをリフレインしては大納得してる次第

時は巡り、自分もいつか、逆の立場になるんだろうなぁ、としみじ~み
[PR]
by noho_hon2 | 2009-08-19 08:25 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10900711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 男と女は友達になれる? ブザー・ビート 約束 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
陸王 第8話
from MAGI☆の日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第9..
from ディレクターの目線blog@..
日曜劇場『陸王』第八話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)