男と女は友達になれる?
e0080345_1842250.jpg先日の「ブザー・ビート」で、ついに主人公のふたり。直輝(山下智久)と莉子(北川景子)とは、きわめてデリケートな男と女のラインを超えちゃったけれど、(といっても、失恋を慰めようとして想いが高ぶり、ハグ&キス。可愛い♪)

先日のラジオ。「いったん男と女になった男女が、友達に戻れるか?」みたいなテーマで論じてて、意外にも「それは、ノン」の声が多かったのに、「へ~~っ」

「そうか。そうなのか…」と、妙に感心してしまった私です。

(映画「恋人たちの予感」でも、「つい…」の翌日。お互い、ものすごく困ってたしね)

でも、案外。元夫婦とか、逆に「ちょっと距離が出来た」方が、うまくいく例も世間では沢山きくのになぁ。同じ相手と、結婚、離婚を繰り返す例さえあるし

むしろ、女の子の方が「次いこ、次っ!」で、男の子の方が「いったん好きになった人は、ずっと好き。当然でしょ」の声が多かった気がして、ちょっと (^。^*) だったのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2009-08-19 18:01 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10904277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマでポン! at 2009-08-19 23:34
タイトル : 「ブザー・ビート」6 ☆☆☆☆
ついにキス!友達越えちゃいましたよー(><)女と男は友達になれるのか??大好きな映画「恋人達の予感」でも、メグ・ライアンとビリー・クリスタルがそんな激論をしてましたっけ。で、泣いてるところをなぐさめてる間にやっぱり越えてしまって(こっちの一線はセックス...... more
Commented by じゃすみん at 2009-08-19 23:44 x
こんにちは!
映画!ブザービートみながら、私もそれを思い出してたんですよー(でもタイトル間違えていたので、今こっそり直しちゃいました^^;;;)

元恋人、今いい友達って確かに良く聞きますよねー。
もしやそう思っているのは片方で、相手は未練を隠しているとか? ラジオに匿名でなら本音が言えるのかと思うと深いです。

そして私は「ずっと好き」タイプ。人間だけでなくアニメも趣味もだらだら続きますねー。そういうところも乙女じゃないのかしらー(笑)
Commented by noho_hon2 at 2009-08-20 07:49
じゃすみんさん、こんにちわ。私、その後、あるいは、ラジオに、洒落っ気たっぷりに「意見をいえる」タイプの方に、「恋愛は過去カプセルに」タイプが多かったのかな?と感じてしまった次第 (場合によっては、すごくプライドが高かった?)

でも、私もじゃすみんさんと同様。いったん縁があった相手は、幸せな巡り合わせでもあったはずなので、大切にしたい気がします。場合によっては、人によって「大切に」の意味が「そっと、触らず」か否か、だったのかも。…思わず考えさせられました。
<< ちょっと、いいもの ネットってな~に? >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵~ふざけんな! ..
from 平成エンタメ研究所
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
おんな城主 直虎 第42..
from みはいる・BのB
おんな城主直虎 第42回..
from 平成エンタメ研究所
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)