横浜、再発見
e0080345_8451553.jpgやはり、見慣れた地元の街も、ふとしたきっかけ。「少~しだけ脇道に」入ってみると、意外な変化が、そこいらに。発見が多くて楽しいですね。

気がつくと、横浜そごうのレストラン街がリニューアル。このように、フロア全体が、まるで森のような、木々にあふれた、お洒落な空間になってて驚きました
 
 
 e0080345_8455560.jpg 
e0080345_847106.jpg桜木町にある、みなとみらい地区には、この百円バスがとても便利です。きわめて、楽チン楽チン…
地元住民に大人気!なのも、とてもよく分かる気がします。(いつも満員)

ちなみに、車体の模様は「地元小学生の絵」なのだそう

 e0080345_850517.jpg
e0080345_8502232.jpg地下鉄が開通して1年半。
いつも人にあふれてるのは、この美しい景観ゆえん、でもあるのかな? 雨が降っても、楽勝です

e0080345_849304.jpg
ランドマークタワー中央のイベント広場では、ポケモン・ショーが開催。ちびっこ達に、ヤンヤの人気!でした

e0080345_8505795.jpg
これは、いつも見るたび「…謎だなぁ…」と感じるオブジェです。本当は一体。何なのでしょうか? 

昼御飯は、中華料理を山と注文して、う~ん、満腹&大満足(まるで、コースのごとく、くるそばから、どんどん食べてしまったので映像はナシ)
[PR]
by noho_hon2 | 2005-09-24 15:38 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1093231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふゆこ at 2005-09-24 20:00 x
横浜っていってみたいなあ。
とおもってもう二十年
その記憶は会社勤めのときの
まま、とまっています。
Commented by noho_hon2 at 2005-09-25 09:19
横浜は、ここ1~2年で、劇的な変貌!をとげています。未来都市とレトロ建物が同居してて、なんとも風情ある味わい。「まるで、映画かドラマのセットの中に舞い込んだ」みたいで楽しいので、ふゆこさんも、ぜひ1度、いらしてくださいね♪
Commented by みふゆ at 2005-09-25 21:47 x
こんにちは。こちらでは初めまして。
きのう、横浜ではみなとみらいで山崎まさよしの10周年記念コンサートがあったそうですね。
テレビでライブをみていたのですが、雨の中をたくさんの人が集まっていました。
私も数年前、雨の横浜を体験しました。横浜美術館が雨にぬれてしっとりときれいでした。
私にとって身近な港町・神戸とはまた一味ちがった風景ですね。
またぜひ行きたいです。
Commented by noho_hon2 at 2005-09-26 08:11
みふゆさん、いらっしゃいませ♪ 私も、以前、関西におりましたので、神戸と横浜の両方を“生活圏内として”経験してますが、よく似ていながら、それぞれ独自の文化と持ち味を発展させてる部分が、とてもイイなぁ… と感じてしまいます。山崎まさよしは、私も大好き! 桜木町は、彼がいっとき生活し、名曲『One more time,One more chance』の中にも登場するぐらいなので、彼にとっても、なおいっそう感慨深いステージだったことでしょうね。ぜひ、またいらしてください
<< 女が階段を上る時 格付けチェックにウケまくるっ! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー~ドクター..
from ディレクターの目線blog@..
愛してたって、秘密はある..
from ドラマハンティングP2G
警視庁いきもの係 第3話
from ドラマハンティングP2G
ごめん、愛してる 第3話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第29回..
from 事務職員へのこの1冊
警視庁いきもの係 第3話
from レベル999のgoo部屋
愛してたって、秘密はある..
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)