島田紳助と、マドンナ
e0080345_9194720.jpg昨今、プロデューサーとしての「仕掛け」が、ことごとく当たり、快進撃めざましい、島田紳助

記憶に新しいところでは、ヘキサゴンでの、羞恥心を筆頭に、Pabo「恋のヘキサゴン」他、カシアス島田作詞として、メンバーを使い、じつに縦横無尽に活躍してます。

そして、「行列のできる法律相談所」でも、丸山、橋本を筆頭に、スター弁護士を生みだし、マラソンさせたり、選挙にでたり、そして番組企画としてボランティアを成功させたり

(でも、大阪府知事にまでなる、とは、想像もしてなかったでしょうねぇ)

「人生が変わる1分間の深イイ話」なんか、発想からして斬新だし、キーワードが時代的にタイムリー。だって「人生が変わる」「1分間」「深イイ」ですもん。まさにツボの三段活用だわ。コピーライターもビックリ

「新選組プロジェクト」なんか、ネーミングといい… 考えましたよね。京都の治安を守るべく、屯所を設置。そこに20歳前後の京都のイケメン大学生を、とは、やるぅ。第二の羞恥心、なるか?

(大半は、じっくり見てる訳でないので、ざっくりな風の噂話ですみません)

あのたけしが、初期の彼をみて「さんまと紳助(の、読みと話術)には、かなわない」と言ってたらしいのも、分かる気がして

おそらく比較されるのは、モーニング娘。を世に送り出したつんくであり、いまだAKB48で現役感を見せつける秋元康でしょうが、個人的には、マドンナを連想してしまいます。

だって、初期のビデオクリップで目をかけた新進の才能。みんな監督等で成功してますもん。彼女もまた、皮膚感覚で「新しい風をつかまえ」て、チャレンジ精神旺盛に「仕掛ける」のが特徴でしょうか? (たしか、出てきた当初のブリちゃんにも目をかけてましたよね)

世の中には、すごい才能があるんだなぁ
「目が利く」とは、こういうこと、なのかなぁ、と、しみじみ
[PR]
by noho_hon2 | 2009-08-25 08:55 | 雑感 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/10955191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2009-08-25 10:15
タイトル : プロデューサー島田紳助
★島田紳助という人は見事なプロデューサーですね。  「ヘキサゴン」で羞恥心やPaboなどを登場させた。  「行列」では丸山弁護士、橋下弁護士などを売り出した。  そして次は「深イイ話」から新選組。  過去、番組とタイアップしてブレイクしたユニットはたくさんあった。  古くは萩本欽一さんのわらべ、欽ちゃんバンド。  秋元康さんもおにゃんこクラブ。  紳助さんのプロデュースもその流れのひとつだが、「新選組」のコンセプトは面白い。  京都から生み出されたイケメングループ。  京都に行けば彼らに会える。  ...... more
Tracked from ヘルズ ダイアリー at 2009-09-03 23:05
タイトル : マドンナ
ウィーッス!Yahooのニュースを見ていたらマドンナのニュースが裂ヘルズにとって学生時代の男性アーチストのスターは・・・先日なくなったマイケルジャクソン烈烈烈女性アーチストのスターは・・・そうですマドンナです烈烈烈そのマドンナのツアーの興行収入が出ていました梁&#6386...... more
<< トランクいっぱいの愛の物語 ブザー・ビート 離さない >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)