ドラゴンクエストIX 星空の守り人
e0080345_17411680.jpgすこし前、素ドラクエおわりました。って、アギロ・ホイッスルにまつわる、ぬしさま話を、どうカウントしてよいか悩んだためですが (^^;)ゞ

悲しいかな、転職、上級職、すれ違い云々やクエスト等々、枝葉部分は手一杯のあまり、おもいっきりスルーして基本ストーリーのみ、の根性ナシにも優しい親切さ

あいかわらず、チャレンジ精神旺盛で、なによりバランスが絶妙ですよね。

ギブアップ、ぎりぎりのところで、なぜか狙いすましたように次への扉が開く「やられた~!」感は、ほとほと感心させられるばかり。(謎解きに弱い私。初歩の初歩でつまづきまくり。逐一、ネットさまさま、でした)

ドラクエに関しては、DSに移行して大正解。
初心に戻り、バージョン・アップしたような醍醐味があった気がします

基本的に堀井脚本のファン。
その世界に登場する、ちょっと癖のあるキャラや、なにげないのに、じつに味のある台詞と、独特のトボケ具合が好きです

わりと最近作では、ゼシカやククールの毒舌等々(生意気なのに、妙に可笑しい)。それと全体に一貫する根の優しさと懐深さの甘辛バランスみたいなものに、とりこになってる身としては、大いに満足だったかな?

巷では賛否両論だったみたいですが、ギャル語を喋る、見た目もソレ風の、じつに現代っ子なナビ娘、サンディ。彼女がじつに「らしく」て好きでした。

ああ、転職、上級職、すれ違い云々やクエスト等々。(おもわず遠い目…)
もう少し気力がわいたら挑戦してみたいなぁ、と感じるのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2009-09-30 18:08 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11253787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ユニクロ銀座店 リニューアル 山手線命名百周年 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)