ギャラリーフェイク・最終回
e0080345_1722783.jpg前回、サラとのエピソードが、実にいい感じでまとまっていたので、最終回には何をもってくるのかな?と思ってたら、意外にも、古巣なるメトロポリタン美術館でのエピソードとは… さすが。ファンサービス怠りないですね。実にヨカッタです。

フジタの、エキスパートとしての卓抜した技能を見せつつ、メトロポリタン美術館の実情や、裏方さん紹介をしてるあたりも、じつにグー… からませてるエピソードも、じつに味でした。

実をいうと、この作品で、随分“美術の知識”が増えて、毎回。「うんと得した気分!」だっただけに、終わってしまうのが心から「惜しいっ!」です。

うう、今週は『MONSTER』に、ハチクロ。『攻殻機動隊』までもが、終わってしまうとは… 泣、泣、泣
[PR]
by noho_hon2 | 2005-09-26 17:09 | アニメ・コミック | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1127396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 【T】 Tsukasa♪.. at 2005-09-28 15:08
タイトル : 『ギャラリーフェイク』 #37 [最終回]
最終回の今回は、玲司の古巣・メトロポリタン美術館が舞台。... more
Tracked from  ささやかな ひとりごと  at 2005-09-28 19:56
タイトル : ギャラリーフェイク 第37話最終回「メトロポリタンの一夜」
 ギャラリーフェイクは今回で最終回。  3クールとよく続いたものです。  さあ最後を飾る今回のお話は?  …  …  … 最後の最後にやってくれました ギャラリーフェイク! まさか最終回でこんな題名をつけるとは…。題名を見た....... more
Tracked from 美人妻の摩訶不思議なダイ.. at 2005-09-29 09:31
タイトル : 別れたくなーい!
なんにでも必ず終わりは訪れ お別れしなければなりません。 ジャンガリアンハムスターの ねんまつ君(年末に生まれたので) モトカノとの別れ(たとえば) 十代、ニ十代のオレ トホホ ギャラリーフェイク終わりました。 いつものことですが 最終回って寂しい・・・... more
Tracked from けん太のアニメ・コミック.. at 2005-09-29 14:55
タイトル : ギャラリーフェイク 第37話 「メトロポリタンの一夜」
アメリカ上流社会の社交場となった夜のメトロポリタン美術館。美術館傾斜や有力なスポンサーが一同に会し華やかなパーティーが催されていた。 そんなメットに日本画修復用の特性の糊を届けにやってきたフジタ。彼はメット時代の馴染みのやつらに顔を見せながら美術品を堪....... more
Tracked from 好きなものを好きと言える幸福 at 2005-09-29 22:09
タイトル : ギャラリーフェイク
最終回 メトロポリタンの一夜 最終回っぽくなかったところが、この作品のらしさなん... more
<< この連休の収穫♪ 達人は、イメージ上手 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
陸王 第8話
from MAGI☆の日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第9..
from ディレクターの目線blog@..
日曜劇場『陸王』第八話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)