キャリーカート・タイプ(のトランク)
昨今、とても人気のあるキャリーカート・タイプ(のバッグやトランク)

随分、我家のも年季モノになってしまったので、旅行前。興味をもって売り場で見てみたのですが、値段や仕様もピンキリで「へ~~っ」 …驚いてしまったのでした。だって「ここまで安くてもイイのでしょうか?」 

      w( ̄o ̄)w オオー!

と、驚くリーズナブル価格のまでありますもの。
なるほど。このミニタイプが、巷の買い物オバちゃん達にまで愛用されてるはずだわ

果たして… 予感は的中! 思いっきり寿命だったらしく、移動中。取っ手部分が折れて崩壊 (^^;) 結局。新しいものを探す羽目になったのですが、ワガコトとして見るとますます「…なるほどなぁ」

結局、悩んだ挙げ句、容量。仕様&色と、ほぼ同じの似たようなのものを求めたのですが、改めてバッグの成熟度に感動。はめるとX形になる荷物固定ゴムから、中仕切りの役目も果たす、片方がメッシュになった袋に至るまで、すべてのパーツには意味があるんですね。

また、はじめて今回。「ひとりで、引いて帰る」ことになったのですが、見ると経験するとでは大違い! とくに凸凹道や坂道では、うまく動かせず、後ろの方のお邪魔になったり、まるで、はじめて自転車からクルマに乗った時みたいな、急速な視点の違いに「へ~ぇ、へ~ぇ」 …逐一、感動しまくり!だったのでした

今では、思わずキャリーカート・タイプひいてる人を見ると、目がチェック&チェック
車輪のスムーズ度、等々。値段の差は、このあたりにあるのかな? もちろん、「持つ」ことを考えると奇跡のように楽チンなのですが、とくに都会の雑踏の流れの中では四苦八苦。

結局、使用1回でけっこう傷をアチコチにつけてしまい、ダンナさんに「…トホホ」と嘆かれてしまったのでした  (^-^;)ゞ

やはり“眺める”のと、実際に“自分が使ってみる”のは大違い、ですね。心底、実感…
e0080345_854115.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-10-20 08:35 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11401864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< こんなものまで缶詰に 相棒8 カナリアの娘 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
青空エール
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)