リープル、ゆずの村・ぽん酢しょうゆ
先日、ラジオを聴いてたら、中高生の頃。エブリデー愛飲。学食にむかう友人に「のほちゃんは… あっ、聞くまでもなかったね (^○^)」と笑われてたリープルが、土地の、エリア限定商品でオリジナル・グッズである、と知り、感動。

なるほど。愛媛や大阪、関東エリアでは見かけなかったはずです。よって、郷里のスーパーで、そのオレンジ色のパックを見た時、(^▽^)/ (現在、飲むと、やや味が濃い目)

やはり、違う土地ではローカル放送やCM、スーパーの類が楽しいです

ちなみに、現在の実家では、なんでもかんでも、勝手な通称。「馬路ポン」なる、ゆずの村・ぽん酢しょうゆをかけまくり、味がそれなりにピタッとキマるのに感心。
やはり土地の美味しいものは、その土地ならでは、ですよね。

改めて、土地の人間に愛されてるもの、強し! 
(スーパーでも目立つところに、どっさり置いてあって、びっくり
 空港では、かくのごとく特設コーナーまで)
e0080345_748128.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-10-23 07:49 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11423058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お買得情報連絡便り at 2009-10-23 21:53
タイトル : FURUSATO |ゆず
FURUSATOゆずトイズファクトリー発売日 2009-10-07 懐かしさ。 ...... more
<< おひとりさま リアル・クローズ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
カンナさーん! (第6話..
from ディレクターの目線blog@..
コード・ブルードクターヘ..
from レベル999のgoo部屋
「コード・ブルー-ドクタ..
from 三毛猫《sannkeneko..
【コード・ブルー-ドクタ..
from ドラマ@見とり八段
コード・ブルー3 第6話..
from 平成エンタメ研究所
コード・ブルー~ドクター..
from ディレクターの目線blog@..
青空エール
from 象のロケット
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)