ロングバケーション〜Long Vacation〜
e0080345_734054.jpg「なになに、そんな凄いところから始まるんですかぁ? ちょっと待て、ちょっと待て…」と、驚いて、態勢を整えようとしたダンナさん(全編は、初めて見る)のリアクションが可笑しかったです (^m^)

まさに、ドラマ史上に残る大胆・冒頭! その昔。式場から花嫁を奪う映画はあったけれど、逆に、花婿に去られた花嫁姿の彼女がヒロインで、いきなり道路を全力疾走とは…

ピカピカのキムタクがまぶしい! 心優しくナイーブだけど、まだ「心を開けない」ピアニストの卵・瀬名役が、本当によく似合ってます。傷心を抱えつつ、健気に頑張る南ちゃん(山口智子)もキュート。

なるほど、あの有無をいわさぬ、抜群の行動力。溌剌としたパワー。置き手紙を残し、土壇場で反対タイプの女性に走った気持ちも、少し分かるような… (^^;)ゞ

やはり、名作です。ロンバケと称され、社会現象にもなったのも納得ですね
13年もたってるのに、現在のドラマが顔色を失う輝き、です

今みると、会話が軽快で、なんとも小粋で楽しい♪ ピアノを中心としたマンションも素敵。ジャンピングボールも、ピアノの音色も小道具として抜群でした。受話器に手をのばしたところで「続く」も憎いこと。まさに、つかみは大オッケー!

「みんなの“こんなことがあったらイイなぁ…”って、夢だよね」って、ダンナさんの感想も「なるほど!」でした。ラブストーリー・ドラマの楽しさを再確認させてくれますよね

細かいところは忘れまくってたので、逐一「ををを!」
今後が、大いに楽しみ楽しみ
[PR]
by noho_hon2 | 2009-10-28 07:44 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11459126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ita-windの風速計 at 2009-10-28 21:19
タイトル : ロングバケーション〜LongVacation〜vol.1
■ロングバケーション〜LongVacation〜(1996年4月期・フジテレビ)脚本:北川悦吏子演出:永山耕三、鈴木雅之、臼井裕詞プロデュース:亀山千広、杉尾敦弘第1話なんだよ!この女--------------------------------------------------------1996年春、花嫁衣裳に身を包んだ女...... more
Tracked from アンナdiary at 2009-10-30 13:13
タイトル : ロンバケ再放送 3話
拓哉の「どうしたの?」この「どうしたの?」っていう言い方が好き♪男に逃げられた30女と、さえない年下のピアニスト。 こんな素敵なカップルはいないと思う。。。キュン♪... more
<< 相棒8 ミス・グリーンの秘密 古畑任三郎 動機の鑑定 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)