仁 -JIN- 運命と悲劇の再会
e0080345_7543968.jpg月日は流れ、この時代で生きていく決心をした仁(大沢たかお)は、着々と手術の道具も揃え、緒方洪庵(武田鉄矢)の元、西洋医学所で教えるようになりました

坂本龍馬(内野聖陽)は、勝海舟(小日向文世)に弟子入りし、橘恭太郎(小出恵介)も秘書の形になります。そんな龍馬に仁が、目隠しされ、連れていかれた先は、なんと吉原 (^^;)

そこで、現代の恋人。未来と瓜二つなトップ花魁、野風(中谷美紀、二役)と引き合わされ…

最初は、けんもほろろ、だったたけれど、アカンベーから彼女の貧血を見抜いてしまうあたりから名医と確信。野風の恩人である、オヤジさん。彦三郎(六平直政)の具合悪さを看るように依頼され、慢性硬膜下血腫と確信します

血腫よ、見つかってくれ! (レントゲンもCTも、まだ存在しない頃ですもん)
今回は、手探り手術と、龍馬が聞く、苦難に満ちた野風の事情が並行

花魁姿の中谷美紀、美し~~♪ 吉原の街並みも、また雰囲気
仁を信じて待つ、咲(綾瀬はるか)の塩むすびエピソードもヨカッタです。
喜市も奉公に出たようで安堵

原作を先に読んでるダンナさんによれば、「どうも、ドラマはドラマとして。ディテールをかえて、じっくり… なんだね。写真は、(原作には)無いんだよ」というヨモヤマ話が印象的でした

だって、その結果として写真が変わりますもん。まるで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」みたいで、「ををを!」 落語「明烏」とかける遊び心要素もあり、今回も見ごたえ充分でした

来回は梅毒との戦い。どうなることやら… はらはら
[PR]
by noho_hon2 | 2009-11-02 08:08 | ドラマ | Trackback(31) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11494256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アンナdiary at 2009-11-02 08:25
タイトル : JIN-仁- 第4話
2007年10月13日病室での未来と南方先生の写真が変わった! あれは、南方先生が人を助けたことにより歴史を変えていってるということ? 病室の写真ではなくなっている!日付は同じなのに。。。今回の手術はハラハラドキドキしました。 ... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2009-11-02 09:47
タイトル : ドラマ「JIN-仁-」第4話
野風との対面------------!!江戸で医学を教えることになった仁。緒方はすっかり仁の教えを信じることにしたようで、一番研究熱心なよう。一方、竜馬は勝の元へ。そして、咲はすっかり仁の助手に。仁が江戸にきて、色々事は動き出したようです。いやぁ、今回もどんな出会...... more
Tracked from 本家らう゛ろくた逃避中 at 2009-11-02 10:19
タイトル : ドラマ JIN-仁- 第4話 感想
第4話 西洋医学所では、緒方先生が一番熱心な生徒でしたね(笑) 今週はいよいよ野風と南方先生がご対面ですよ! その前に、南方先生が竜馬さんに襲われていました。遊郭で、それはないでしょうと大笑いしてしまいました。 鈴屋の廓主と野風のエピソードがなかなかよかったで..... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2009-11-02 11:15
タイトル : JIN -仁- 第4話 花魁言葉の魅力
 三角関係開始って感じですね。  咲(綾瀬はるか)ライバルは花魁の野風(中谷美紀)。  犬のような境遇からてっぺんを獲るために必死に生きてきた苦労人だ。  男を誘う手練手管も心得ている。  女としては咲より何枚も上手。おまけに未来にうりふたつ。  そんな野風に仁(大沢たかお)の心は傾くかと思いきや、<遊んでいくことより揚げ出し豆腐を選んだこと>で、まずは咲の勝ち?  でも「お武家の姫さまはここで」と野風は戦うことをやめない。  咲も写真の女性が野風に似ていることを知って心揺れる。  恋愛ものはやはり...... more
Tracked from バスタイムTV(お風呂テ.. at 2009-11-02 11:22
タイトル : 「JIN -仁-」第4話 平気でございます私は先生の助手..
どうだ逃げるよりもいっそてっぺんを目指してみないか... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2009-11-02 13:47
タイトル : 「JIN-仁-」第4話
第四話「運命と悲劇の再会」 ... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2009-11-02 14:54
タイトル : JIN-仁- 第4話
仁(大沢たかお)は緒方洪庵(武田鉄矢)の勧めで、西洋医学所で講義を するようになった。 ある日、仁は坂本龍馬(内野聖陽)に連れられて吉原へ行き、未来(中谷 美紀)に似た花魁・野風(中谷美紀)と出会う。 野風が働く店の主人・彦三郎(六平直政)が病気を患っていると... more
Tracked from 美容師は見た… at 2009-11-02 15:02
タイトル : 『JIN-仁-』 第4話
今回の咲は、今までのような芯の強い姿を見せていたものとは違って、可愛らしさ全開で、これまた咲の好感度アップでしたわぁ。男性陣はヤラれちゃったんじゃないですかぁ?フフ西洋医学所で講義をするようになった仁。その話を真剣に聞き入り書き記す洪庵の姿に、山田たちも気... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2009-11-02 17:38
タイトル : JIN−仁− 第4話 運命の再会
『運命と悲劇の再会』内容江戸で暮らしはじめて、しばらく。。。。龍馬(内野聖陽)は、勝(小日向文世)の弟子となり、恭太郎(小出恵介)も秘書となっていた。そして覚悟を決めた仁(大沢たかお)も、様々な道具を造ったりしながらやがて洪庵(武田鉄矢)の紹介で、西洋...... more
Tracked from ita-windの風速計 at 2009-11-02 18:10
タイトル : 莉・JIN-vol.4
■仁-JIN-脚本/森下佳子演出/平川雄一朗、山室大輔、川嶋龍太郎プロデュース/石丸彰彦、津留正明http://www.tbs.co.jp/jin2009/第4話運命と悲劇の再会--------------------------------------------------------1862年冬、龍馬は勝に弟子入り。兄の恭太郎も秘書のよう...... more
Tracked from 青いblog at 2009-11-02 19:05
タイトル : JIN-仁- 第4話 「運命と悲劇の再会」
あらすじ 幕末は、一人の脳外科医に委ねられた…。タイムスリップした脳外科医・仁が動乱の幕末を駆け巡る、超歴史スペクタクル&SFヒューマンエンタ... more
Tracked from 渡る世間は愚痴ばかり at 2009-11-02 19:28
タイトル : JIN-仁- 第4話
あれから時が流れ 龍馬さんは勝先生の弟子になり... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2009-11-02 19:36
タイトル : JIN-仁- 第4回 感想
『運命と悲劇の再会』... more
Tracked from shaberiba at 2009-11-02 19:44
タイトル : JIN-仁- 第4話  『運命と悲劇の再会』
未来にそっくりな野風との出会い。 それは奇跡の始まり? 吉原。--ここは唯一女が下克上のできる場所-----  美紀さん!ステキ!! 町並みも幻想的な美しさをかもし出してましたね・・。 でもちょっと...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2009-11-02 20:25
タイトル : 「JiN-仁-」第4話
瓜二つの人との出会いと変わる未来。 第4話『運命と悲劇の再会』... more
Tracked from strの気になるドラマ .. at 2009-11-02 20:58
タイトル : 日曜劇場『JIN-仁-』第4回
脳外科手術、コレラ(コロリ)と来て。。吉原に来ちゃいました。。未来と生き写しの野風と会っちゃいました。。日曜劇場 JIN −仁− 第4話 ◆キャスト◆南方仁   … 大沢たかお野風・友永未来  … 中谷美紀橘咲    … 綾瀬はるか橘恭太郎  … 小出恵...... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2009-11-02 21:01
タイトル : 【JIN-仁-】第4話
未来、その時俺は信じられないものを見たんだ。吉原で出会ったんだよ。もう1人の君と。仁は江戸の生活にも次第に慣れ、緒方洪庵の推薦で医師たちへの講義を行う日々だった。未来と写した写真に、その後変化は現れていない。ある日、仁は坂本龍馬に吉原へ連れて行かれる。...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2009-11-02 21:20
タイトル : JIN-仁- 第4話:運命と悲劇の再会
良かったでありんすε-(´▽`) ホッ しゅじゅちゅ(by 龍馬)が成功して良かった〜{/onpu/}1個目に開けた穴が失敗… そりゃ、レントゲンもCTも無しに勘で開けようってーんだから、仕方ないとは言え、 南方先生なら、きっと奇跡を起こしてくれると信じてたのに〜{/ase/} その分、2個目の穴を開ける作業を見守る際は、めっちゃ緊張した〜{/rabi_lose/} 成功するとわかっちゃいるけど、まんまと乗せられた(笑)。 「おやじさまには亡くなってもらっては困るのでありんす。」 その間に語られた...... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2009-11-02 22:00
タイトル : 『JIN −仁−』第四話「運命と悲劇の再会」memo
いよいよキーパーソン野風(中谷美紀さん)が本格的に登場... more
Tracked from strの気になるドラマ .. at 2009-11-02 22:09
タイトル : 日曜劇場『JIN-仁-』第4回
脳外科手術、コレラ(コロリ)と来て。。吉原に来ちゃいました。。未来と生き写しの野風と会っちゃいました。。日曜劇場 JIN −仁− 第4話 ◆キャスト◆南方仁   … 大沢たかお野風・友永未来  … 中谷美紀橘咲    … 綾瀬はるか橘恭太郎  … 小出恵...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2009-11-03 00:27
タイトル : JIN-仁- #04
原作 … 村上もとか『JIN-仁-』 洪庵(武田鉄矢)の肝煎りで西洋医学所で講義... more
Tracked from HAPPYMANIA at 2009-11-03 06:53
タイトル : JIN −仁− 第4話 
はい、今日は 吉原編 でございます恋人の 未来 に うりふたつの 野風 に遭遇 そりゃ 血の繋がりがあるのか ご先祖様ではないのか とか思ってまうわなま、直接 野風の治療をした訳でなく 鈴屋のおっさんの命助けたのに未来変わってしまってるんやから 何らか...... more
Tracked from 霞の気まぐれ日記 at 2009-11-03 09:39
タイトル : JIN-仁-(第4話)
喜市くん、今日はほとんど出番は無かったけれど、 奉公に出たようで、良かったね~輦 さてさて、本日は龍馬さんに騙されて、 吉原に連れてこられてしまった、南方先生。 そこでようやく、美紀そっくりの野風が登場~! いやーー、ほんとようやく~って感じですよ..... more
Tracked from fool's aspirin at 2009-11-03 10:45
タイトル : 「JIN-仁-」第4話
ついに野風との出会い!未来の運命も変わり始めるのか…?しかし仁は吉原の真ん中で頭に穴を開ける手術をすることに。何やら恋模様にも巻き込まれ、仁はやっぱり平穏には過ごしていけないようだ。... more
Tracked from 本とTVとDVDの感想日記 at 2009-11-03 11:53
タイトル : JINー仁4話の感想
 JINー仁3話を観ました。いよいよ、未来そっくりの野風が登場ですね。仁は、西洋医学所で講義をするようになりますが、緒方洪庵の質問攻めには笑ってしまいますね。  一方、竜馬に連れられ吉原の鈴屋に行...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2009-11-03 19:26
タイトル : JIN-仁- 第4回 感想
『運命と悲劇の再会』... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2009-11-03 20:50
タイトル : 銀魂&仁
はを元気ずけるも乱だった展開で 今回は地雷亜の完結編では面白いが 地雷亜編は師弟を中心に良い感じだったし... more
Tracked from erabu at 2009-11-03 21:30
タイトル : TBSドラマ日曜劇場「JIN-仁-」は傑作かもしれない
日本のドラマは外れが多いので、「救命病棟24時」のように評判が高くヒットしてシリ... more
Tracked from ドラマでポン! at 2009-11-03 22:15
タイトル : 「JIN~仁~」4☆☆☆☆
吉原に出張手術の今回も、面白かったです!画面が華やかなのもいいですね。場所が場所だけに、道具を届けてと書状をもらってもサキに見せるのをためらったり、結局兄が届けたり。兄の額の縫い傷が目立たなくなっていて、それぐらい年月がたったのですね。吉原に、何故か目...... more
Tracked from 酔生夢死 at 2009-11-08 18:59
タイトル : JIN-仁- #4
仁は江戸の暮らしに慣れ、緒方洪庵の西洋医学所の教員を勤めていた龍馬は勝海舟に弟子入りし、それぞれ忙しい日々を過ごしているその龍馬が仁の前に姿を現し、仁を吉原へと導く吉原で恋人未来と瓜二つの花魁・野風と出会う舞い上がった仁は、あれこれ未来に繋がる何かを探...... more
Tracked from うさりーなの暮らしの雑貨 at 2009-11-10 00:09
タイトル : TV「JIN−仁−」の第4話(〃∇〃)ゞ
とっても遅くなりましたが、先週のTV「JIN−仁−」の第4話良かったです(〃∇〃)☆最初の方の南方仁(大沢たかお)と咲(綾瀬はるか)の顔がものすご〜く近くなるシーンがこちらもドキドキして、かわいかったです♪それから、坂本龍馬役の内野聖陽さんもいいですね(^-^...... more
Commented by ぱる at 2009-11-02 12:32 x
こんにちは
いよいよ野風が登場しましたね。最初のアッカンベーが強烈でした(笑)
手術シーンのゴリゴリという音で、肩が凝ってしまいました
Commented by noho_hon2 at 2009-11-02 17:39
ぱるさん、こんにちわ。現代の未来とは違った、花魁姿の野風… たしかに、いきなりアッカンベーは強烈でしたね。しかし、そこから貧血を見抜くとは、仁先生、やるぅ。

ぱるさんもですか? あのゴリゴリ音は「ひ~ぇ、そこまでリアルに表現せずとも」とドキドキ。手術自体のサスペンスもあいまって、大いに緊張してしまいました。おんなじおんなじ。思わず、共感の (^。^*)
<< ハッピーフライト けいおん! リトルマスコット ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
リバース 第3話
from ドラマハンティングP2G
女囚セブン 第2話
from ドラマハンティングP2G
ツバキ文具店〜鎌倉代書屋..
from ドラマハンティングP2G
リバース 第3話
from MAGI☆の日記
リバース 第3話
from ぷち丸くんの日常日記
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
リバース (第3話・20..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)