えらいぞ、しょこたん
先日の「ほぼ日刊イトイ新聞」“今日のダーリン”で、女優である奥様が、演義が終わっても、つい、その余韻が身体に残ってしまい、たとえば「強気な役」をやってると、普段なら出来ない言動になったり、パワフル・キャラになることがある?… みたいなエピソードが興味深かったです。

(憎まれ役は、なぜか「肩が凝る」話にも「へ~っ」だったけど)

人は、意図的にでも、そっちの方向を向く、というか、プロ意識等で「演じてる」と、ある程度、そのように心身もシフトしていくのかもしれませんね。

そのあたりをすごく上手に活かした現代版が、しょこたん、かも。

いわく。彼女はじつは根暗ゆえ、無理にでも「楽しかったこと」とか明るい部分を前面に出して表現してたら、全てが好転した、とのこと。そのうち、マイナーだった領分までが評価されて「幸せでございます」なんだから、たいしたこと、ですよね 

(もともと、水族館や深海動物、大好き人間で、ついには、スカシカシパンが出たり、潜水艇にまで乗ってしまったり)

素敵なことだなぁ。あやかりたいものです
えらいぞ、しょこたん!と感じてしまった次第
e0080345_17352539.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-11-05 17:39 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11518105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 共演 (キムタク、松たか子) GReeeeN電撃解散、歯科医... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
アンナチュラル (第6話..
from ディレクターの目線blog@..
アンナチュラル第6話
from 統合失調症女の感想日記
アンナチュラル 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アンナチュラル 第6話「..
from MAGI☆の日記
金曜ドラマ『アンナチュラ..
from レベル999のFC2部屋
BG~身辺警護人~ #05
from ぐ~たらにっき
木曜劇場『隣の家族は青く..
from レベル999のFC2部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)