きのう何食べた?
e0080345_13403793.jpg噂には聞いてたのですが、こういう作品だったとは! 

同居する同性愛のおふたりの、なにげない日常と、その中で丁寧に暮らす“食のこだわり”を淡々と、でも丁寧に描いたもの。一種、この上ない料理・指南書ともなってます。

その、じつに美味しそうなことときたら♪ 同時に、日常の肌触りとユーモラスに対比した不思議な味わい。改めて、よしながふみ天才説を実感せずにはおられません。

個人的には、一般人が、普通に加齢していく中。驚くほど若く見える美貌の43歳弁護士・筧史郎(通称シロちゃん)との、ちょっと笑えるコントラストにウケてしまいました。

コミックには、このような可能性もあったのですね、と、感心するばかり

うまい人は、なにげないものを描くほどに手腕を発揮するんだなぁ、と、しみじみ
[PR]
by noho_hon2 | 2009-11-11 13:48 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11558290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-11-11 20:23 x
私、すっかりハマってますよ~^^
3巻も早速買いました。レシピ本としても使えますよね~。
Commented by noho_hon2 at 2009-11-12 07:37
杏さん、こんにちわ。な、なんと、杏さんは既にファン? 素早いっ! そして、嬉しいな♪ そうなんですよ、レシピ本としても、じつに秀逸。(丁寧な図解入り、ですもんね)おなかがすいてる時、読むと、思わずごっくん、なのでした (^。^*)
<< へうげもの ライアーゲーム シーズン2 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【過保護のカホコ】第7話..
from ドラマ@見とり八段
『スター・トレック BE..
from みはいる・BのB
過保護のカホコ 第7話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 西京極 紫の館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
スター・トレック BEY..
from 勝手に映画評
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)