きのう何食べた?
e0080345_13403793.jpg噂には聞いてたのですが、こういう作品だったとは! 

同居する同性愛のおふたりの、なにげない日常と、その中で丁寧に暮らす“食のこだわり”を淡々と、でも丁寧に描いたもの。一種、この上ない料理・指南書ともなってます。

その、じつに美味しそうなことときたら♪ 同時に、日常の肌触りとユーモラスに対比した不思議な味わい。改めて、よしながふみ天才説を実感せずにはおられません。

個人的には、一般人が、普通に加齢していく中。驚くほど若く見える美貌の43歳弁護士・筧史郎(通称シロちゃん)との、ちょっと笑えるコントラストにウケてしまいました。

コミックには、このような可能性もあったのですね、と、感心するばかり

うまい人は、なにげないものを描くほどに手腕を発揮するんだなぁ、と、しみじみ
[PR]
by noho_hon2 | 2009-11-11 13:48 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11558290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-11-11 20:23 x
私、すっかりハマってますよ~^^
3巻も早速買いました。レシピ本としても使えますよね~。
Commented by noho_hon2 at 2009-11-12 07:37
杏さん、こんにちわ。な、なんと、杏さんは既にファン? 素早いっ! そして、嬉しいな♪ そうなんですよ、レシピ本としても、じつに秀逸。(丁寧な図解入り、ですもんね)おなかがすいてる時、読むと、思わずごっくん、なのでした (^。^*)
<< へうげもの ライアーゲーム シーズン2 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ブラックリベンジ 総括
from ぐ~たらにっき
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
明日の約束 第9話
from MAGI☆の日記
相棒season16 第9話
from レベル999のFC2部屋
相棒16 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
相棒16 テレ朝(12/..
from ぬるーくまったりと 3rd
相棒 season16 ..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)