へうげもの
e0080345_1351877.jpgああ、歴女であったなら、この世界の醍醐味を何倍も堪能できただろうになぁ、と感じてしまいました

今まで語り尽くされた感の戦国時代を、大胆な解釈。斬新な発想… 「物欲」というか、お宝というか、戦利品やイベントの類に着目。「数奇」の道(アートの領分?)を軸に展開していく、異色の歴史漫画。主人公は、古田織部です。

冒頭。各自、身につけてるもの(武具)から、その個性を見抜くあたりからして、じつに視点がユニーク

もちろん、信長、秀吉、利休といった、おなじみな面々も活躍しますが、個人的には、(周囲が皆。濃ゆいせいもあってか)ひょんひょん画で描かれた、ノ貫の達人っぽい存在感が印象に残りました。

なにげに、サブタイトルや擬音等がユーモラスなのもイイ味だしてます

歴史好き。アートや骨董好きな方にはたまらない世界… かも (^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-11-11 14:06 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11558353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 相棒8 錯覚の殺人 きのう何食べた? >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました 最終..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)