ロングバケーション 最終回
e0080345_8132584.jpg本当に、ドラマとしてのエネルギーにあふれ、登場人物みなが魅力的。女子の夢や憧れ、願望が詰まった、素敵なワールドでしたね。

ユーモラスで、明るく、キモチよい空気感。
紆余曲折あれど、それが全て自然で、最後はじつに爽やかなハッピーエンドで終わるのもポイント高し

些細な表情のひとつひとつ、なにげない動きひとつからして見どころ満載なので、一瞬たりとも「目が離せ!」ません

とくに身体全体で感情をほとばしらせる、南ちゃんが、とびっきりキュート。
不器用だけど情熱を秘めた瀬名クンも素晴らしかったです。

音楽も、テーマソングからBGM、ピアノの音色に至るまで、小道具として使われた「音」の効果が抜群!でした。

私、勘違いしてました。桃子ちゃんの名台詞「靴がブカブカだよぉ…」は中盤かと思ったら、最終回だったのですね。あれは、未だに胸に響く意味深な比喩であり言葉であります。

序盤。式場で「花婿に逃げられる」という大ハプニングによる、はからずして同居という展開。以降、瀬名と南の、全身を使った漫才みたいなユーモラスな掛け合いもヨカッタけれど、どんどん距離を縮めていく繊細で、だけど内に情熱的な表現もグー。

脇役達もみな、素敵でした。目の保養…(竹野内豊 、演じる、アニマル真二の、また美しいことときたら… ナンパせずとも、こんな美形男子がいたら、誰も放っておかないわぁ)

デビュー当初の広末涼子も、生意気生徒さんとして、じつに初々しかったです。

個人的には、ここに出演してる方々の大半が「現在も現役バリバリ」って意味で、すごいなぁ、と感じました。だけど、その時でなければ出せない輝きや、相性の妙もある訳で… 名作は、ある意味、いろんな偶然が重なった奇跡でもあるんだなぁ、としみじみ

PS:この当時は、まだ携帯が普及してなかったんですね
   携帯の浸透は、生活のみならず恋愛事情を劇的に変えた?!

    ダンナさんによると、キムタクだけを取り出すと、やはり「HERO」頃が、
   「役者として安定してる」説に「へ~ぇ」でした。特に男性に、
   「HERO」好きさん多いのが面白いなぁ

   女性としては、発展途上ならではの輝きもまた、(^ー^*) ですが… 
[PR]
by noho_hon2 | 2009-11-13 07:49 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11569989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アンナdiary at 2009-11-13 09:11
タイトル : ロンバケ再放送 最終回
拓哉の誕生日の日に最終回のレビュー♪ なんだか愛おしくて、愛おしくて。。。そして切なくて、Happy♪ やっぱり奇跡の名作だ。... more
Tracked from 「激安!ベアミネラル購入.. at 2010-01-03 02:14
タイトル : 2010年の大河ドラマ 「龍馬伝」が始まります
最近のNHK大河ドラマは今時の俳優・女優を 起用して視聴者の幅を獲得していますよね... more
Commented by まっつー at 2009-11-15 01:43 x
ストーリーとしては、『Beautiful Life』や『HERO』の方が好きなのですが、
(『眠れる森』も好きなのですが、
キムタクのドラマという印象はないんですよね)
役としては、『ロングバケーション』の瀬名君が一番良かったと思います。
繊細で不器用な青年というキャラに好感が持てました。
最近のドラマでのキムタクのキャラは奇をてらい過ぎてると思います。
Commented by noho_hon2 at 2009-11-15 07:56
まっつーさん、こんにちわ。そうそう「Beautiful Life」や「HERO」もヨカッタですね。でも、役としての瀬名クン、抜群!でした。繊細で不器用で、それでいて優しくて、情熱と才能を内に秘めている♪ 彼にぴったりの役柄に感じました。南ちゃんとコントラスト的に動と静で、身体の演義に表情がありましたよね。

同感同感。最近のキムタクドラマは、ちょっと気負いすぎかなぁ?って気がしてなりません。もっと自然に、素材の持ち味を活かせば、それで充分、魅力的なのにナ (^-^*)
<< ブラジル産 相棒8 錯覚の殺人 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました 最終..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)