ライアーゲームシーズン2 華麗なる逆転劇
e0080345_7424856.jpgライアーゲーム4回戦。先鋒の福永(鈴木浩介)は西田(荒川良々)と引き分け。
中堅戦は太陽ノ国からは、秋山深一(松田翔太)
敵の月ノ国からは、菊地翔(眞島秀和)

ゲームは、“17ポーカー”

菊地は元ボクサーの動体視力を活かして、ジョーカーの位置を把握。2回ほど秋山を破ります。ところが、彼は、そのシャッフル方法に「ちょっと待ったぁ!」シャッフル法を指定して、さらに上を行きます。

「…な、なぜ?」
「おまえ、ジョーカーが見えてるんだろう。オレは(シャッフルの法則性から)手札がみな見えてるんだ。頭をつかえ」って、でました、秋山睨み。さすが、ライアーゲームです。

あいかわらず、直ちゃん(戸田恵梨香)の緊張緩和っぽい「みんなを救いたい」の申し出と、まさかの逆転劇。秋山さんスゴイ!が定番になってきましたね。やはり、勝つとスカッとします。

でも、事務局のような正確無比。華麗なシャッフルだこそ成立したんだろうなぁ? 私達みたいな、マジックの鳩のごとく札が舞う(散乱する)、ヘッポコ・シャッフルでは… 無理? って、野暮天失礼いたしましたっ。すたこらさっさ
[PR]
by noho_hon2 | 2009-11-25 07:54 | ドラマ | Trackback(23) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11649919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2009-11-25 08:09
タイトル : ライアーゲームシーズン2  第3話「華麗なる逆転劇」
第3話「華麗なる逆転劇」 ... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2009-11-25 08:55
タイトル : ドラマ「ライアーゲーム」シーズン2第3話「華麗なる逆転劇」
菊池の必勝法----------------!?まさか秋山が負けるのか!?どうやら菊池は新品のトランプをシャッフルしているのを見て、何か気付いたよう。ジョーカー探しで費やした2回の敗北。そして、ついに掴んだその法則。なんと菊池はシャッフルしたカードを目で追う事ができる...... more
Tracked from 今日も何かあたらしいこと at 2009-11-25 08:58
タイトル : ドラマ「ライアーゲーム シーズン2」第3話 もしかしてト..
ドラマ「ライアーゲーム シーズン2」第3話、なるほど天才詐欺師の松田翔太さん、対戦相手と駆け引きしながら、ディーラーのシャッフルするパターンを読んでいたんですね。もとボクサーで、動体視力で勝負する相手に、あくまでも知力で打ち勝つことに徹していく。それに...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-11-25 09:36
タイトル : LIAR GAMESeason2 第3話
LIARGAMESeason2の第3話を見ました。【歳末特価!】ライアーゲームDVD-BOX(DVD)◆25%OFF!直の提案により、先鋒戦の福永と西田が引き分けに終わり、中堅戦が始まった。中堅戦は太陽ノ国チームからは秋山が、月ノ国チームから菊地が登場し、トランプの絵札とジョーカーのみ...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2009-11-25 10:30
タイトル : ライアーゲーム2〜第3話 感想「華麗なる逆転劇」
ライアーゲーム(LIAR GAME)ですが、17ポーカーで秋山(松田翔太)劣勢です。菊地(眞島秀和)は元フェザー級のボクサーで動体視力でジョーカーの位置が分かります。菊池の4枚、5枚代えを見た秋山は「おまえはあり得ないことをしている」と喝破します。秋山は菊池がシャッフルをのぞき見ているので、リフルシャッフルのみにしてくれと提案します。これは菊池の負担を減らしただけで、菊池は「こいつバカだ」とほくそ笑みます。 バカ正直のナオこと神崎直(戸田恵梨香)は主役なのに出番も少ないですが、敵は事務局であり「私た...... more
Tracked from コソダチP's 光速L(.. at 2009-11-25 10:39
タイトル : 『ライアーゲーム〜シーズン2』第3回★54分は長いかな・・・
『ライアーゲーム〜シーズン2』第3回 【 45分枠と54分枠 】  第3回まで通しての感想としては、「夢中になって観た”シーズン1”ほどのめり込めない」って感じ。  何でかなぁ・・・。  戸田恵梨香の化粧が濃くなって、”シーズン1”の神崎直がもっていた純朴なイメージから少しズレてきたからか?  小生が、繰り返されるゲームに飽きてきた?  または、「24連装ロシアンルーレット」や「17ポーカー」より、”シーズン1”の「少数決」「密輸ゲーム」の方が、小生の好みに合っていたからか?  それ...... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2009-11-25 10:50
タイトル : 「LIARGAMESeason2」第3話
ライアーゲームDVD-BOXIII直の提案により、先鋒戦の福永と西田が引き分けに終わり、中堅戦が始まった。中堅戦は太陽ノ国チームからは秋山、月ノ国チームから菊地が登場し、トランプの絵札とジョーカーのみを使う“17ポーカー”を行うことに。本番が始まり、秋山が2連勝...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2009-11-25 13:26
タイトル : ライアーゲーム 17ポーカー
★「ライアーゲーム」の面白さというのは、数学的な確率の世界に加えて心理戦が伴っているということ。  今回の<17ポーカー>で言えば、秋山(松田翔太)が、菊地翔(眞島秀和)はカードを覗き見しているんじゃないかと言って最初のシャッフルをやめさせたことと、直(戸田恵梨香)の救済案に菊池が乗ってくるかどうか、秋山はどう読むかどうかという部分。  またベットで何枚賭けるかというのも心理戦の部分。  この心理戦で勝敗の行方が二転三転する所が面白いのだ。 ★一方で「ライアーゲーム」の弱点もある。  それはプレイヤ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2009-11-25 15:32
タイトル : 「LIAR GAME ライアーゲーム Season2」..
3.華麗なる逆転劇 視聴率12.6%... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2009-11-25 15:38
タイトル : ライアーゲームシーズン2 第3話
直(戸田恵梨香)の提案により、先鋒戦の福永(鈴木浩介)と西田(荒川良々) が引き分けに終わり、次の中堅戦が始まった。 中堅戦は、太陽ノ国チームからは秋山(松田翔太)が、月ノ国チームからは 菊池(眞島秀和)が登場し、トランプの絵札とジョーカーのみを使う「17ポー... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2009-11-25 17:53
タイトル : ライアーゲーム シーズン2 第3話 華麗なる逆転劇
『華麗なる逆転劇』内容ライアーゲーム4回戦。先鋒の福永(鈴木浩介)が西田(荒川良々)と引き分け。中堅戦が始まる。ゲームは“17ポーカー”直(戸田恵梨香)のいる太陽ノ国からは、秋山深一(松田翔太)敵の月ノ国からは、菊地翔(眞島秀和)が登場した。絵札とジョ...... more
Tracked from ita-windの風速計 at 2009-11-25 18:05
タイトル : LIARGAMEライアーゲーム2vol.3
■LIARGAMEライアーゲーム2原作:甲斐谷忍脚本:黒岩勉プロデュース:志牟田徹、東康之演出:松山博昭、大木綾子、長瀬国博http://www.fujitv.co.jp/LG2/index.html第3話華麗なる逆転劇--------------------------------------------------------中堅戦が始まる。秋山深一...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2009-11-25 18:33
タイトル : ライアーゲームシーズン2第2話3話&リアルクローズ第6話..
ライアーゲームシーズン2第2話。神崎直(戸田恵梨香)は24連装ロシアンルーレットに、ある決定的な盲点があったことに気づく。このままゲームを続ければ、自分達は負けると。福永ユウジ(鈴木浩介)と西田勇一(荒川良々)双方がパスをして流れた金額は、すべてゲームを開催した事務局に流れてしまうのだ。もちろん玉を発砲してしまえばデカイ金額を一気に失うことになるが、仮にふたりがパスし続けてゲームが終わっても、結局少量づつ流れた金は、両チームの合計金額をも赤字にする計算となる。 「大丈夫だ。実は俺と福永は...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2009-11-25 20:06
タイトル : ライアーゲーム シーズン2 第3回 感想
『華麗なる逆転劇』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2009-11-25 21:30
タイトル : LIAR GAME Season2 第3話
神崎直(戸田恵梨香)の提案により、先鋒戦の福永ユウジ(鈴木浩介)と西田勇一(荒川良々)が引き分けに終わり、中堅戦が始まった。 中堅戦は太陽ノ国チームからは秋山深一(松田翔太)、月ノ国チームから菊地翔(眞島秀和)が登場し、トランプの絵札とジョーカーのみを使..... more
Tracked from 山吹色きなこ庵・きままに.. at 2009-11-25 21:58
タイトル : ライアーゲーム2・第3話「17ポーカー」
中堅戦は太陽の国の秋山(松田翔太)が2ゲームを奪う調子の良さ。 だが、負けている... more
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2009-11-25 22:42
タイトル : ライアーゲーム シーズン2#3
ライアーゲーム シーズン2 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 秋山、17ポーカーでまさかの敗退? 誰もがそう思ったことと思う。 しかし秋山は菊地の上を行っていた。 すべては秋山の想定内。 菊池がジョーカーの位置がわかることは わかっていた。秋山はカードをすべてわかっていた。 秋山深一の頭脳おそるべし。 これで1勝1分、大将は直ちゃん。 過酷なゲームの予感・・・・・・   人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2009-11-26 00:27
タイトル : 【ライアーゲーム Season2】第3話
カードの並びは初めから決まっている。シャッフルの間、目を離さずに一枚のカードを見つめ続けた菊池。ジョーカーの場所は、いつも一番上。ついに俺は突き止めた。ジョーカーの位置を。それは、一番上だ!菊池はボクサー。優れた動体視力を生かして、一枚のカードを目で追...... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2009-11-26 23:04
タイトル : 『ライアーゲーム SEASON2』第3話「華麗なる逆転劇..
次の対戦に期待しましょう。... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2009-11-27 18:46
タイトル : ライアーゲーム2&流星の双子
ライアーは副将の秋山VS菊池が決着の展開も... more
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2009-11-27 20:38
タイトル : ライアーゲーム2 (松田翔太さん)
◆松田翔太さん(のつもり) 松田翔太さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『LIAR GAME Season2(ライアーゲーム シーズン2)』に秋山深一 役で出演しています。今週は第3話が放送されました。●あらすじと感想... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2009-11-28 19:35
タイトル : 《ライアーゲーム シーズン2》#03
中堅戦は、秋山さん対菊池さん。 ソラリオからゲームの発表があった。17ポーカー。... more
Tracked from 空色きゃんでぃ at 2009-11-28 20:00
タイトル : ライアーゲーム シーズン2 第3話「華麗なる逆転劇」
秋山さんの対戦相手は、ジョーカーが見える男! 中堅戦のゲームは、トランプの絵札とジョーカーのみを使う「17ポーカー」 ジョーカーを自在に操れる、菊地翔(眞島秀和)相手に、秋山さんピンチです! 「ぎ..... more
Commented by みのむし at 2009-11-25 21:19 x
確かに!!パーフェクトシャッフルならではの
作戦ですよね!
最初にいちゃもんをつけたときは
ああーそんな事をしたら菊池に有利になっちゃうのに!
と思っていたら、最後でなるほど!
って思わず納得でしたわ。
それにしてもすごい戦いですよね。
ところで、来週はなおちゃんちゃんとできるんだろうか??
Commented by JAO(ジャオ) at 2009-11-25 22:52 x
今晩は、TBありがとうございます。
ひょっとして秋山敗れるのか?
と思いましたが、さすが秋山。
菊池の上をいっていましたね。
いよいよ大将戦、なおちゃんの相手は強敵。
おそらく凄い戦いになるでしょうね・
Commented by noho_hon2 at 2009-11-26 07:38
みのむしさん、こんにちわ。ここで怒濤の動体視力がでてくるとは、半ば超人化してきましたよね。でも、それを論理的、数学的に、ぎゃふんとさせる秋山さんは、なお上でした。そして来週は対照的な直ちゃん… 楽しみ楽しみ (^_^*)
Commented by noho_hon2 at 2009-11-26 07:40
JAO(ジャオ) さん、こんにちわ。今回は、ハラハラでしたね。だけど、秋山は、さらに上でした。(半ば、大将戦っぽかったですよね) いよいよ次は、途方もないツワモノの予感。どうする、直ちゃん? ドキドキ
<< 天空の城ラピュタ 生放送のキムタクに驚く >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見とり八段
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
櫻子さんの足下には死体が..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第16回..
from 平成エンタメ研究所
ボク、運命の人です 第2..
from 平成エンタメ研究所
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)