天空の城ラピュタ
e0080345_8354692.jpgもう、どれだけ回数みたでしょうか? でも、部分でも見てしまうと、もうダメですね。惹き込まれてしまう…

やはり、これが自分にとっては宮崎アニメ、というか活劇のナンバーワンです

嵐の中で、父の幻影を見るシーンと、ふたりが同時に「バルス!」と叫ぶシーン。ラピュタ崩壊の場面では、やはり問答無用。何度みても涙ぐんでしまう…

ボーイ・ミーツ・ガール。心の底から信じ合い、少年が全身全霊で少女を救おうとする… シータを求め、裸足で走るバズー… これほど胸打たれる物語があるでしょうか?

他の細かい「おそれいりました~~」は山ほどあれど、自分にとってベストワンの理由は、やはり、そのピュアさ、ただ、ひたすらの情熱に尽きる気がするのでした

PS:「ママみたいになるの?(シータが?)」というドラ息子の台詞は、やはり笑えます
[PR]
by noho_hon2 | 2009-11-25 08:34 | 映画 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11650045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 日本インターネット映画大賞 at 2009-12-19 16:08 x
突然で申しわけありません。現在2009年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/14(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です。
<< 相棒8 フェンスの町で ライアーゲームシーズン2 華麗... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)