相棒8 フェンスの町で
今回の事件は、かなり異彩を放ってましたね。
郵便局で強盗事件が発生。防犯ビデオの動きや手口から「訓練を受けてる者」… 基地関係者が走査線上に浮かびます。

しかし、右京は、そのディテールに、プロらしからぬミス(違和感?)を発見。むしろ、サバイバルゲーム集団に目をつけます。そこから浮かび上がってきたのは… 基地問題、思春期の苛立ち、家庭の事情。難しい問題によく丁寧に突っ込んでいたように思われました

結末は、形はどうあれ、根底にあるのは精一杯の友情… このあたりが相棒らしかったかな?
個人的には、犯人役の彼の、端正な美形度に注目! これから頭角をあらわしそうな予感が、ひしひし
e0080345_7565166.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-11-26 07:58 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11656793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日々“是”精進! at 2009-11-26 08:48
タイトル : 「相棒Season8」第6話
相棒Season8オリジナル・サウンドトラック第6話「フェンスの町で」郵便局が襲われ、現金が奪われる事件が発生した。防犯ビデオをチェックすると、犯人は拳銃を手に無駄のない動きで職員を動かし、軍事的な訓練を受けているかのようだ。一方、米沢は郵便局強盗犯が使用し...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2009-11-26 09:09
タイトル : 【相棒season8】第6話感想と視聴率
【第6話の視聴率は11/26(木)夕方追加予定】「フェンスの町で」フェンスの向こうって、米軍基地だったんですね。犯人が基地関係者だと、日本の警察は捕まえることが難しいです。でも、犯人は基地の人間ではなく、基地に恨みを持った少年達でした。 少年達、切なかった...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2009-11-26 10:22
タイトル : 相棒8〜第6話 感想「フェンスの町で」
相棒ですが、改造スタンガンによる郵便局強盗事件が発生します。スタンガンは、血のような塗料が出るピストル型で気絶させることもできます。単独犯ですが軍隊のような俊敏な動きで、警察の検問もくぐり抜け逃げおおせます。 特に特命もない杉下右京(水谷豊)と神戸尊(及川光博)はこの事件に首をつっ込みます。(以下に続きます)... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2009-11-26 11:15
タイトル : 相棒 「フェンスの町で」
 純粋推理と言うよりは捜査ものですね。 ★まずは犯人像の確定。  郵便局強盗の情況から犯人像を作り出すわけだが、フェンスの町で犯人が米兵、戦闘のプロと思わせる所がミソ。  ところが右京(水谷豊)さんはへそ曲がり。違った可能性を模索する。  スタンガンの改造銃は銃を買えなかったから、自転車での逃走は免許がなかったから。  もしかして犯人は年少者?  ただ強盗した時の動きはプロのものだから何らかの訓練を受けている者→サバイバルゲーム。  <年少者>と<サバイバルゲーム>で犯人像を絞り込んでいって、犯人・...... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2009-11-26 11:45
タイトル : 『相棒』 Season 8:第6話「フェンスの町で」
「杉下さんの一人言は、音聲、意味ともに明瞭なんですね」... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2009-11-26 12:41
タイトル : 「相棒 シーズン8」第6話
第6話「フェンスの町で」... more
Tracked from 荒野の出来事 at 2009-11-26 15:59
タイトル : 相棒 season8 第06話 感想
 相棒 season8  第06話  『フェンスの町で』  中学生(笑)    -キャスト-  杉下右京:水谷豊  神戸尊:及川光博  宮部 たまき:益戸育江  米沢 守:六角精児  大河内 春樹:神...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2009-11-26 17:41
タイトル : 相棒シーズン8 第6話「フェンスの町で」
郵便局で強盗事件が発生する。 防犯ビデオに映る犯人の華麗な動きや緊急配備の検問を鮮やかにくぐり抜けた ことなどから、近くにある基地関係者による犯行説が浮上する。 尊(及川光博)は「プロの犯罪者による犯行」というが、右京(水谷豊)は防犯ビデオ から犯人がプロにあ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2009-11-26 22:11
タイトル : 相棒 Season 8 第6話
郵便局で強盗事件が発生。防犯ビデオに映る犯人の華麗な動きや緊急配備の検問を鮮やかくぐり抜けたことなどから、近くにある基地関係者による犯行説が浮上する。尊(及川光博)は「プロの犯罪者による犯行」というが、右京(水谷豊)は防犯ビデオから犯人がプロにあるまじき..... more
Tracked from ○雪愛のやねうら部屋○ at 2009-11-26 23:11
タイトル : 相棒 Saeson8 第6話 フェンスの町で
ゲスト:森田直幸 阪本奨悟 仁藤優子 脚本:福田健一 監督:東伸児 ぬー、先週もそうだったんだけどまぁ 特に特筆すべきことはない回っていうか… そう言ってしまうとちょっと聞こえは悪いけど 安心して観ていられる相棒だな、っていうのかな…。。。 最近は右京さんがキレる訳でもないしねぇ。。。 そんなことばっか期待して相棒観てんのもどうなのという感じでもあるけど(笑)。 米軍基地を取り巻く諸事情っていろいろありますからねぇ。 幸運にも自分の近所や地元はそういった環境にない...... more
Tracked from ita-windの風速計 at 2009-11-27 18:32
タイトル : 相棒シーズン8vol.6
■相棒シーズン8(2009年度10月期・テレ朝)チーフプロデューサー-松本基弘プロデューサー-伊東仁、西平敦郎・土田真通脚本:輿水泰弘(1)、太田愛(2)(3)、戸田山雅司(4)、徳永富彦(5)福田健一(6)http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_07/第6話フェンスの町で--------------------...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2009-11-28 21:33
タイトル : BLEACH&相棒&交渉人
は利用し村正の思惑通り進んだ展開で 今回は自ら結界したの予想外だったけども 村正が探して利用など全て思惑通りで... more
Commented by at 2009-11-26 18:14 x
私は個人的に、土本役の森田くんに注目してました。
相棒の中で、若い俳優さんが主になるのってめずらしい
ですよね。
Commented by yun at 2009-11-26 23:00 x
こんにちは。馬耳徒然!のyunです。
トラバありがとうございます♪
お返しがうまくできないのでコメントにてお礼をば・・・。
今話の「相棒」よかったですね。
土本役の彼はホント注目です~★
Commented by noho_hon2 at 2009-11-27 07:31
杏さん、こんにちわ。本当に相棒の中で若い人にスポットが当たるのは(印象に残るところでは)悪魔の囁きシリーズの助手を務めた彼(高橋一生だったかな?)以来、だったりしてね。私も、今回、多いに働いた二人に注目!です
Commented by noho_hon2 at 2009-11-27 07:33
こんにちわ、馬耳徒然!のyunさん。今回の「相棒」は深かったですね。ズバリ、そのものをささずに暗示する方法も粋だったし、複雑な境遇と心情を表現した若手の活躍も印象に残りました。私も目が離せないわっ♪
<< お寝坊サンタさん 天空の城ラピュタ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見とり八段
おんな城主直虎 第12回..
from 平成エンタメ研究所
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
真昼の悪魔 第8話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
精霊の守り人 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)