のだめカンタービレ 23巻
e0080345_15283483.jpgついに最終巻
このフィニッシュに関して、我家では意見が分かれました。

ダンナさんは「もっともっと膨らませ、もっともっと続けることができただろうに… 作者が飽きた、というか息切れしちゃったのかなぁ」と、ひどく残念がってましたが、

私は、とても納得のいく、キレイな終わり方だった気がします。
逆に「ああ、連載をはじめた時点で、ここに行き着くビジョンが、しっかりあった、というか、きっちり見えてたんだろうなぁ」と感じてしまったほど。

そういう意味でも世間の評判に興味津々です
(どちらかというと「いきなり」感というか、駆け足気分を覚えた方のほうが多かったみたいですね)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-11-29 15:32 | アニメ・コミック | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11678049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2009-11-30 09:51
タイトル : DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻(完結)
DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻(完結)... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2009-11-30 18:16
タイトル : 「のだめカンタービレ 第23卷」 二ノ宮知子
つひに「のだめ」が終つてしまつた... more
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-12-04 18:54
タイトル : のだめカンタービレ23巻
いよいよ最終巻となったのだめカンタービレ千秋パパンが千秋様の相談にのってる〜疎遠できたことがかえって話しやすかったとか助言がある意味当たってる乗り過ごしてベルギーまで来ちゃったのだめ、何を出してるのかな?それ千秋様のシャツじゃんマジでお守りだったんだね...... more
Tracked from 塩ひとつまみ at 2010-01-14 20:37
タイトル : のだめカンタービレ #23
パリ編に入ってからが長くって この話っていつまで続くんだろうね~? なんて言ってた「のだめ」のコミックですが この23巻が最終巻。 そうなると、かえって逆に終わるのが寂しくなって 買ったまま一ヶ月近ぎ..... more
<< JIN-仁- 歴史の針が変わる 手ぬぐいTOKYO >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)