ライアーゲームシーズン2 裏切り勃発!
4回戦の大将戦。太陽ノ国チームの直(戸田恵梨香)と月ノ国チームの小坂妙子(広田レオナ)が対するのは、「回らないルーレット」

親は好きなところに玉が落とせ、相手には見えません。よって、その分配して賭けるチップの数と場所から、対する相手は入れた場所を察し、対抗するのです

嘘の苦手な直。秋山(松田翔太)から「チップでは今は圧倒的に勝っているから」と言われ勝負に向かいます。

ところが、まずは、まんまと小坂の「私たちを救済してくれるって話、信じてもいいの?」という、きわめて下手に出る誘いにのって、してやられてしまいます

そこでキノコ。福永(鈴木浩介)が、ここで作戦ターイム「直の癖(嘘をつくとき、瞬きする)を教えるから…」と小坂と密約を結び、ますます太陽ノ国、ピンチに陥ります。

ところが最後の勝負。安心しきった月ノ国
直が瞬かないところから玉がコロコロ… これで一気に太陽ノ国が逆転になりました。
土下座する、月ノ国の面々

じつは、キノコの陰謀も直が仕組んだことでした。「私には、そんな癖ありません」
一同ポカーン。今回ばかりは完全に蚊帳の外に押しやられた秋山は、苦笑い

直ちゃん、いつのまにか強い大将になりましたね。うむむのむ
e0080345_7551171.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-12-02 07:56 | ドラマ | Trackback(21) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11696883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2009-12-02 08:46
タイトル : ライアーゲームシーズン2  第4話「裏切り勃発」
第4話「裏切り勃発」 ... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-12-02 09:35
タイトル : LIAR GAMESeason2 第4話
LIARGAMESeason2の第4話を見ました。【歳末特価!】ライアーゲームDVD-BOX(DVD)◆25%OFF!四回戦の中堅戦が終わり、いよいよ大将戦となり、太陽ノ国チームの直と月ノ国チームの小坂妙子が対決するのは“回らないルーレット”というゲームだった。通常のルーレットとは違い...... more
Tracked from 今日も何かあたらしいこと at 2009-12-02 10:23
タイトル : ドラマ「ライアーゲーム」シーズン2第4話敵を欺くにはまず..
「ライアーゲーム」シーズン2第4話、まさか戸田恵梨香さんが松田翔太さんを欺くとは敵を欺くにはまず味方からと言うけれど、松田さんに内緒で作戦をめぐらし結果は見事に勝利。しかも、わざと自分をばかにおとしめて敵を油断させ罠にはめるだなんて、詐欺師も真っ青です...... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2009-12-02 11:48
タイトル : 「LIARGAMESeason2」第4話
ライアーゲームDVD-BOXIV4回戦の中堅戦が終わり、いよいよ大将戦となった。太陽ノ国チームの直と月ノ国チームの小坂が対決するのは“回らないルーレット”だ。通常のルーレットとは違い、プレイヤー対プレイヤーの対決となるルーレットで、親となる片方のプレイヤーが4...... more
Tracked from 空色きゃんでぃ at 2009-12-02 12:10
タイトル : ライアーゲーム シーズン2 第4話「裏切り勃発!」
大将戦スタート! 大将戦のゲームは、「回らないルーレット」! プレイヤー対プレイヤーが対決するルーレットです。 親になったプレイヤーが4つの穴のどれかに玉を落とし、相手プレイヤーがそれを当てる。 ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2009-12-02 15:29
タイトル : 「LIAR GAME ライアーゲーム Season2」..
IV.裏切り勃発! 視聴率10.2%... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2009-12-02 17:04
タイトル : LIAR GAME Season2 第4話
中堅戦が終わり、いよいよ大将戦となった。太陽ノ国チームの神崎直(戸田恵梨香)と月ノ国チームの小坂妙子(広田レオナ)が対決するのは“回らないルーレット”だ。通常のルーレットとは違い、プレイヤー対プレイヤーの対決となるルーレットで、親となる片方のプレイヤーが..... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2009-12-02 17:52
タイトル : ライアーゲーム シーズン2 第4話 裏切り!?
『裏切り勃発!』内容第4回戦中堅戦は、秋山(松田翔太)の勝利で終わった。そして、大将戦。“回らないルーレット”親のプレイヤーが玉を落とし、子のプレイヤーが予想する。親は、どこに玉を入れたか分かっているため、親のベットにより、このベットを惑わせることで勝...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2009-12-02 19:49
タイトル : ドラマ「ライアーゲーム」シーズン2第4話「裏切り勃発!」
大将戦の開始---------------!!直と小坂の対決は『回らないルーレット』しかもポケットは4つ。これはプレイヤーとプレイヤーの勝負!!ようは好きな番号に入れた番号をいかに見極めるかって事ね。しかも入れた番号を分かっている親の方がベッドを賭けて、賭け金を競う...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2009-12-02 20:08
タイトル : ライアーゲームシーズン2 第4話
中堅戦が終わり、いよいよ大将戦となった。 太陽ノ国チームの直(戸田恵梨香)と月ノ国チームの小坂妙子(広田レオナ)が 対決するのは回らないルーレットだ。 通常のルーレットとは違い、プレイヤー対プレイヤーの対決となるルーレットで、 親となる片方のプレイヤーが4つの... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2009-12-02 20:41
タイトル : ライアーゲーム シーズン2 第4回 感想
『裏切り勃発!』... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2009-12-02 21:18
タイトル : 【ライアーゲーム Season2】第4話
「回らないルーレット」このゲームは玉の位置を探り合う心理戦。自分が玉を落とす時、自分には何番に玉が落ちているかが見える。それが何番かを相手に悟られないように1番から4番までにチップを置く。置く枚数によっては、一回で勝負が決まってしまう。私は気付いていま...... more
Tracked from annyの日記 at 2009-12-02 21:28
タイトル : ドラマ「LIAR GAME(ライアーゲーム)シーズン2」..
第4話、簡単なあらすじ 4回戦、太陽ノ国と月ノ国チームの戦いも大将戦 ゲーム方法は『回らないルーレット』 ルールは普通のルーレットと違い ルーレットが4分割にしかなっていません 4か所しか賭けるところがなく しかも親が玉を自分の好きな番号に入れられる...... more
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2009-12-02 22:33
タイトル : ライアーゲーム2 (鈴木浩介さん)
◆鈴木浩介さん(のつもり) 鈴木浩介さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『LIAR GAME Season2(ライアーゲーム シーズン2)』に福永ユウジ 役で出演しています。昨日は第4話が放送されました。●あらすじと感想... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2009-12-03 04:33
タイトル : ライアーゲームシーズン2第4話&リアルクローズ第8話。
ライアーゲームシーズン2第4話.。神崎直(戸田恵梨香)VS小坂妙子(広田レオナ)は<回らないルーレット>で対決。先鋒戦では引き分け、中堅戦では勝利、ここ大将戦で直が勝利すれば、団体戦を完全に制して次のステージにいくことができる。チームの合計金額も、今のところは直達がリードしているのだが・・。 このゲームのルールは、回らないルーレットというだけあって、親のターンは1~4の自分が選んだ好きな場所に玉を入れられるってこと。それを相手に悟られないようにする心理戦なのだ。自分の選んだ番号をわからせ...... more
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-12-03 15:08
タイトル : ライアーゲームシーズン2#4
ナオの勝ちだったか嘘の情報を与えよっとナオは嘘をつくとまばたきをするんだよはい、見て見てジーーーだまされてるだまされてる敵チームの3人を救済福永、おまえが裏切りものか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜秋山に知らせなかったのこれって騙し合いのゲームまんまと騙されて...... more
Tracked from ライアーゲームシーズン2 at 2009-12-03 23:05
タイトル : ドラマ「ライアーゲームシーズン2」第4話感想(←脚本に不..
手を煩わせてきた凶悪な宿敵が一転、力強い味方となる。 正に少年マンガの王道的萌え展開!!ジャンプかと思った! ・・・て、ジャンプなのか。 でも、だからこそ、4話の演出やら脚本やらにはガッカリさせら...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2009-12-04 19:04
タイトル : ライアーゲーム2&流星の双子
ライアーは大将の直VS小坂が決着する展開も... more
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2009-12-04 19:58
タイトル : ライアーゲーム シーズン2#4
ライアーゲーム シーズン2 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 直ちゃん、強くなったなあ。 あの福永を使って小坂妙子に罠を仕掛けた。 大将戦。 小坂妙子有利、直ちゃんやはり敗退か。 しかし、直ちゃんには嘘をつくとき瞬きする癖はなかった。 すべては直ちゃんが考えた作戦。 勝利した金の一部を月ノ国チームの救済に回したところが直ちゃんらしい。 本当の敵はライアーゲーム事務局。 次回準決勝。新たな強敵が直ちゃんたちの壁になる。   人気ブログランキング    ←応...... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2009-12-05 06:49
タイトル : 『ライアーゲーム SEASON2』第4話「裏切り勃発!」..
これくらいのだましあいがないといかんでしょ。... more
Tracked from ドラマネット at 2009-12-05 11:15
タイトル : ライアゲーム面白いですよね。
ブログ読ませていただきました。ライアゲームネタ面白いですね。ドラマ関係のサイト運営しているので、参考にさせてくださいね。... more
Commented by JAO(ジャオ) at 2009-12-04 19:57 x
今晩は、直ちゃん強くなりましたね。 私はひっとして負けるのでは?
と思っていましたがやはり「ライアーゲーム」での経験なのでしょうね。
負債を助けるところは直ちゃんの優しさが出ていて私はほっとしました。
準決勝の相手は強敵の予感がします。
Commented by noho_hon2 at 2009-12-05 17:30
JAO(ジャオ)さん、こんにちわ。同感同感、この直ちゃんの強さは、蚊帳の外に置かれた秋山さんまで、苦笑しつつスネちゃうぐらいなので、ちょっと笑えましたよね。 それに、ベースに優しさがあるのもイイです。たしかに準決勝の相手は… 強敵の予感ひしひし。勝って、かぶとの緒をしめなくっちゃネ
<< 相棒8 鶏と牛刀 紅葉 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「新しい靴を買わなくちゃ」
from ゆっくり歩こ。
金曜ドラマ『ハロー張りネ..
from レベル999のgoo部屋
ハロー張りネズミ 第6話..
from ぷち丸くんの日常日記
ハロー張りネズミ #06..
from ぐ~たらにっき
ハロー張りネズミ (第6..
from ディレクターの目線blog@..
木曜劇場『セシルのもくろ..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『黒革の手帖』..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)