ライアーゲーム シーズン2 最終決戦へ向けて
e0080345_753021.jpgライアーゲームに勝てば楽園が待っている?!
楽園って一体。何でしょうね。

いよいよ、セミファイナルのスタート。今回は、これまで謎だった、葛城リョウ(菊地凛子)が参戦。彼女は唯一、秋山(松田翔太)に勝った、と言われる人物です

今回は、前回と違って、人数もわらわら… 
その名も「天使と悪魔ゲーム」

正直って、あまりにもルールが複雑でよく分からなくなりました。
でも、みなさんの解説を読んで、なんとな~く…

みなさん、天使か悪魔かをインプットした特殊なウォッチをつけます。天使か悪魔は当人にしか分かりません。天使が悪魔と接触すると、天使は悪魔になります。天使と天使が接触すると、十字架が2個出来て、悪魔は十字架1本で天使になります

勝利するためには“十字架”を作らなければならなくて、ゲーム終了時に十字架を4本以上持っている天使があることが条件。(ああ、まだ、よく飲み込めていないっ…

    と思ってたら、原作では「感染ゲーム」だったんですってね。
    十字架がワクチン。私には、そちらの方が分かりやすいっ)

だけど、確実なのは、みんなして疑心暗鬼になります。耐えられない、直ちゃん(戸田恵梨香)。でも、悪魔が最初に名乗りをあげればイイと思いつきます。悪魔だと正直に白状するキノコ・福永(鈴木浩介) 1の時と、なんという違いでしょ (^m^)

しかし、秋山には「読めていた」んですね。黒幕、というかグルだった面々が。

グルで有利にゲームをすすめる面々(葛城リョウ、マリエ、ヤスカワ)が分かった今。直が、どう動くか。秋山が、どう逆転するのかが、次回のみどころ?!
[PR]
by noho_hon2 | 2009-12-09 08:20 | ドラマ | Trackback(15) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11741956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2009-12-09 08:35
タイトル : ライアーゲームシーズン2  第5話「最終決戦へ向けて」
第5話「最終決戦へ向けて」... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-12-09 09:40
タイトル : LIAR GAMESeason2 第5話
LIARGAMESeason2の第5話を見ました。【歳末特価!】ライアーゲームDVD-BOX(DVD)◆25%OFF!――あたしの名前は神崎直。ライアーゲームに巻き込まれてしまったあたしは四回戦に参加することになりました。あたしと秋山さん、福永さんは三つのゲームを戦い抜き、団体戦で勝利...... more
Tracked from コソダチP's 光速L(.. at 2009-12-09 09:48
タイトル : 『ライアーゲーム〜シーズン2』第5話★菊地凛子出陣
『ライアーゲーム〜シーズン2』第5話 【 天使と悪魔ゲーム 】  前回は比較的スッキリしていたけど、今回は大きな展開はなく、幕間劇的展開がややまどろっこしい感じ・・・。  “天使と悪魔ゲーム”の前振りでの説明とリハが長いからかな?  前にも書いたけど、、”シーズン1”は45分枠だったのに、今シーズンは54分枠になって、時間に余裕がある分、テンポが緩くなったようで、サクサク感が減少しちゃったような・・・。  ゲームの難易度が易しすぎてもつまらないのだけど、面倒臭いゲームは説明に時間...... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2009-12-09 12:17
タイトル : 「LIARGAMESeason2」第5話
ライアーゲームDVD-BOXV直と小坂が戦った大将戦が終わり、4回戦が幕を閉じた。それぞれの思いを胸に日常生活に戻るプレイヤーたち。ある日、街を歩く直にぶつかってきた人物がいた。とっさに謝った直を、お人よし過ぎると笑ったその人物はライアーゲーム事務局員・谷村だ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2009-12-09 15:53
タイトル : 「LIAR GAME ライアーゲーム Season2」..
Ⅴ.最終決戦へ向けて  視聴率11.3%... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2009-12-09 18:15
タイトル : ライアーゲーム シーズン2 第5話 天使と悪魔
『最終決戦へ向けて』内容4回戦を勝利した直(戸田恵梨香)普通の生活に戻った途端、谷村(渡辺いっけい)が現れ、セミファイナルの招待状を手渡すのだった。同じ頃、葛城リョウ(菊地凛子)の前に現れ招待状を手渡すエリー(吉瀬美智子)そして、セミファイナルの日。そ...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2009-12-09 19:37
タイトル : ライアーゲーム シーズン2 第5回 感想
『最終決戦へ向けて』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2009-12-09 19:39
タイトル : LIAR GAME Season2 第5話
大将戦で勝った神崎直(戸田恵梨香)は、月ノ国チームの負債を肩代わりして3人を救済した。4回戦が幕を閉じ、それぞれの生活に戻る直、秋山深一(松田翔太)、福永ユウジ(鈴木浩介)。ある日、街を歩いていた直にぶつかってきた人物がいた。とっさに謝った直を、お人よし..... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2009-12-09 20:07
タイトル : 君に届け第10話「協力」
またひとり、新しい友達ができました-----------!!体育祭に向けて、千鶴らとサッカーの練習に余念のない爽子。くるみは、そんな爽子に、ことあるごとに可愛い笑顔で声を掛け始める。でも、ちょっとやりすぎな気が・・・わざとらしい(><)爽子に友人が出来るのは喜ば...... more
Tracked from annyの日記 at 2009-12-09 20:20
タイトル : ドラマ「LIAR GAME(ライアーゲーム)シーズン2」..
第5話・簡単なあらすじ セミファイナルに進んだ直・フクナガ・秋山 今度は今まで謎だった人物・葛城リョウがいます 葛城リョウは秋山にかつて勝った事がある天才! 何で勝ったのかわからなかったけど おそらく大学の同級生だと思われる。 それに3回戦で直らと対...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2009-12-09 23:25
タイトル : ライアーゲームシーズン2 第5話
4回戦が終わり、普段の生活に戻っていた神崎直(戸田恵梨香)の前に ライアーゲーム事務局員・谷村光男(渡辺いっけい)が現れた。 谷村からセミファイナルの案内状を受け取った直は、福永ユウジ(鈴木浩介) とも信じあえることができたと嬉しそうに話す。 同じ頃、葛城リョ... more
Tracked from 空色きゃんでぃ at 2009-12-10 18:45
タイトル : ライアーゲーム シーズン2 第5話「最終決戦へ向けて」
ライアーゲームに勝てば楽園が待っている! 楽園ってなんだろう(。-`ω´-)ンー いよいよセミファイナルスタートです! 敵は、かつて秋山さんに唯一勝ったことがあるという天才、葛城リョウ(菊地凛子) い...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2009-12-10 21:35
タイトル : 《ライアーゲーム シーズン2》#05
始まるよ、セミファイナル。また谷川が招待状を持ってきた。 直のノー天気がまた人を信じることだなんて言い出しましたよ。 葛城の心理学教室に出向いたエリー。 つまり他人への優しさは、自分のため。すべて偽善なんです ... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2009-12-11 19:08
タイトル : ライアーゲーム2&流星の双子
ライアーは準決のリハ終了し本番スタートの展開も... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2009-12-13 08:07
タイトル : 『ライアーゲーム SEASON2』第5話「最終決戦へ向け..
劇場がFINALなんでこれがテレビでの最終戦。 ... more
<< あらま ヤマカンの達人 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)