相棒8 消えた乗客
e0080345_7435383.jpg毎度のことながら、特命のいくところ事件アリ!
雑用の帰り道、不審な路線バスを発見。わずかの荷物と、もみあった傷の痕跡を残し、乗客がひとり残らず消えてるのです。

やがて、運転手、乗客の命と引き替えに、身代金要求が届きます。

ところが唯一、逃げだし、難を逃れた乗客のひとり君野恵(中川安奈)の話と、荷物に残されたICパスから浮かび上がった、上条学(平野貴大)の素性。バス運転手、中島(松田洋治)の過去をたどっていくうち、事件は意外な方向へと…

毎回。明らかになる神戸尊(及川光博)の意外な側面。じつは、チェスが趣味
しかも、右京(水谷豊)さんと、銀盤なしでエア・チェス(?)まで興じる腕前…

また、はじめて、たまきさん(益戸育江)の店。「花の里」を訪れた神戸。
その、ふとした会話から、残り数分で、大どんでん返しが起ころうとは!
(私も、写真の花束が紫陽花なのに、あれれ?と思った)

それにしても、相棒って、じつに愛情の形が幅広いですよね。(初期のピルイーターの回なぞ、あんぐり)。しかも、何度もひっくり返り、目をパチクリ
大人エンタメ、相棒の深さ、おそるべし!
[PR]
by noho_hon2 | 2009-12-10 08:20 | ドラマ | Trackback(14) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11748412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ショコラの日記帳 at 2009-12-10 10:26
タイトル : 【相棒season8】第8話感想と視聴率
【第8話の視聴率は、12/10(木)夕方迄に追加予定】やっぱりあの女性客、恵(中川安奈)が真犯人でした。あの運転手の中島(松田洋治)が犯人じゃ物足りないですもんね。もう一捻りして、恵が真犯人で、相棒らしくなりました。恵が早い時期からよく出てきたから怪しいと思っ...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2009-12-10 10:31
タイトル : 相棒 「消えた乗客」
★人は何か喪失感を抱えて生きている。  「これがあれば幸せになれるのに」「これがあれば満足できるのに」  それは、お金であったり、地位であったり、恋人であったり。  今回の犯人の場合は愛する人。  愛する人が失われてポッカリ空いた穴をを埋めるために復讐を計画した。  計画、実行している間は少なくとも心の穴は埋められますからね(錯覚ではありますが)。  また普通の人はその穴を別の愛する人を見つけて埋めるわけですが、犯人がそれを出来なかったのは、その失われた人を心から愛していたからでしょうか。  心の中の...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2009-12-10 11:43
タイトル : 「相棒 シーズン8」第8話
第8話「消えた乗客」 ... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2009-12-10 12:21
タイトル : 『相棒』 Season 8:第8話「消えた乗客」
「チェックメイト」... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2009-12-10 13:03
タイトル : 「相棒Season8」第8話
相棒Season8オリジナル・サウンドトラック第8話「消えた乗客」右京と尊は、不自然な状態で駐車場に止まっている路線バスを発見する。不審に思って車内に入ると乗客も運転手もいない。だが、ついさっきまで人がいたような気配があり、さらに血痕と「カミジョウマナブ」と...... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2009-12-10 13:11
タイトル : 相棒season8第8話「消えた乗客」
第8話「消えた乗客」公式HPよりあらすじ右京(水谷豊)と尊(及川光博)は駐車場に止まっている不審な路線バスを発見する。調べると、運転手もいなければ、乗客もいない。一体何が起きたのか?やがて運転手、乗客の命と引き換えに1億円を要求する脅迫状がバス会社に届く...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2009-12-10 15:29
タイトル : 相棒シーズン8 第8話「消えた乗客」
右京(水谷豊)と尊(及川光博)は駐車場に止まっている不審な路線バスを 発見する。 調べると、運転手もいなければ、乗客もいない。 一体何が起きたのか? やがて運転手、乗客の命と引き換えに1億円を要求する脅迫状がバス会社 に届く。 難を逃れた乗客の一人、恵(中川安... more
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-12-10 15:37
タイトル : 相棒season8#8
お…おかしいカード発見バスジャック?犯人の目的は?怖いよ〜〜〜〜〜犯人が追ってこない???フロムMって…上条かユキの講師だったのか偽名かよ硫化水素で殺してやる証言は嘘だったこの嘘つきめあじさいの花言葉は移り気とか薄情という意味花束として送るには…人は怖...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2009-12-10 17:38
タイトル : 相棒 Season 8 第8話
右京(水谷豊)と尊(及川光博)は駐車場に止まっている不審な路線バスを発見する。調べると、運転手もいなければ、乗客もいない。一体何が起きたのか? やがて運転手、乗客の命と引き換えに1億円を要求する脅迫状がバス会社に届く。難を逃れた乗客の一人、恵(中川安奈)に..... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2009-12-10 17:59
タイトル : 相棒season8 第8話 消えた乗客
『消えた乗客』内容ある日の夜。雑用で出かけた右京(水谷豊)尊(及川光博)その帰り道、乗客どころか運転手さえ乗っていない路線バスが止まっているのを発見する。つい、さきほどまで、乗客達がいたらしい。。。よく見れば、血痕。。何かが起きたようだった。すぐに、米...... more
Tracked from みーこの☆きまぐれ日記 at 2009-12-10 20:01
タイトル : 「相棒season8」第8話
「相棒season8」第8話 〜消えた乗客〜あらすじは・・・・・・・右京(水谷豊)と尊(及川光博)は駐車場に止まっている不審な路線バスを発見する。調べると、運転手もいなければ、乗客もいない。一体何が起きたのか?やがて運転手、乗客の命と引き換えに1億円を要求する...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2009-12-10 23:31
タイトル : 相棒8〜第8話 感想「消えた乗客」
相棒ですが、杉下右京(水谷豊)と神戸尊(及川光博)はダンボール5箱を運ぶという特命を果たします。右京さんは一切手伝わないのみか「君は過ぎたことをクドクドと」など嫌味まで言います。二人で脳内チェスをやるという特命もありますが、運転手と乗客が忽然と消えたバスを偶然見つけます。血痕まであって穏やかではありませんが、バス会社に脅迫状まで出されます。(以下に続きます)... more
Tracked from ○雪愛のやねうら部屋○ at 2009-12-11 17:20
タイトル : 相棒 Season8 第8話 消えた乗客
ゲスト:中川安奈 松田洋治 平野貴大 脚本:徳永富彦 監督:和泉聖治 冒頭、車中にて口頭でチェスをする右京さんと神戸くん。。 アレなんとかって言い方あんのかな? こち亀の両さんも将棋だかあれでできるんじゃなかったっけ。。。 あぁ話が脱線しとる(汗)。。 情報を特命係の目の前でじゃじゃ漏らす芹ちゃんがGOODです。 誰もいなかったバスの中の遺留品?の配置をしっかり記憶してる神戸くんすげー。 久々に右京さんの怒りが爆発、というほどではないけどまぁ声を荒げてましたな ...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2009-12-12 21:35
タイトル : BLEACH&相棒&交渉人
は村正が現世でコウガ復活させた展開で 今回は現世メインで村正がコウガ復活だけども &&&トークだけで終わり... more
Commented by ふゆこ@ドキドキ at 2009-12-10 10:20 x
昨日のは終了5分前の大どんでん返しでしたねー。ちょっと考えさせられました。無理矢理の気もして・・・こんな感じって脚本は女の人ではないと思いましたが、やっばり男がかいたかーーという感じで見ていました。ちょっと違うんだなあと女子大あがりの私は思いましたです。えへへ
Commented by noho_hon2 at 2009-12-10 17:35
ふゆこさん、こんにちわ。最初はバスジャックからはじまったはずが、話が転がる転がる。どんでんに次ぐ、どんでん。「花の里」を飛び出していった時は「まだ、あるんですかっ!」と叫んでしまった我家であります。

たしかに私も同じく、この怒濤の作り込み感といい、同性愛の扱いといい、おそらく、脚本家さん。男性だろうなぁ… と感じてしまいました。思わず握手~~っ (^-^*)
Commented by at 2009-12-10 22:10 x
一筋縄ではいかない、二転三転、が相棒の魅力であり持ち味だと思います。
しかし、今回の最後のオチは‥
そうきたか‥って感じですかね。

それにしても、神戸さんはどうやって花の里を突き止めたのでしょうね。
Commented by noho_hon2 at 2009-12-11 07:28
杏さん、こんにちわ。見る前から、相棒の評判的に「ハナシが面白い」のが絶対条件で、ギリギリまで練り直す」みたいなヨモヤマ話を聞いてただけに、改めて、「なるほど!」です。でも、今回のオチは… (^^;)

(場合によっては変装までして)右京さんの懐に入っていこうとする神戸の情熱は、ついに「花の里」まで。ますます目が離せませんね
<< 日比谷公園の紅葉 あらま >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)