MONSTER・最終回
e0080345_16461323.jpg前回のウルトラ緊張感から一転。冒頭から、やけに「あかるすぎる」ので、逆に不安をおぼえたのですが、やはり最後は「やってくれました」ね。2人して、しばし呆然…

「…そうですか。やっぱ、そうですか…」と、唸ってしまうことしきり。

また、夢か錯覚か?エピソードとはいえ、病室で、テンマの前。昏睡状態で、こんんこんと眠りつづけるヨハンが「そこに、突然。立っている」だなんて… 特に「瞳が見開く」描写が、怖い、怖すぎるぅぅ! 思わず「ひぇ~~っ!」とのけぞってしまったのでした。

個人的には、『ソフィーの選択』(原作も映画も大ヒット)を連想してしまったのは私だけ? ソフィーは、その非人間的で過酷すぎる選択によって、心も人生も、粉々に砕けてしまったけれど、選んだ側も選ばれた側も、また、そういう選択をつきつけた側も、壊れてしまうとは、じつに意味深ですよね。

この原作が、ハリウッドで、どう料理されるのか、すごく楽しみ~~っ。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-09-29 17:03 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1178785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 攻殻機動隊 S.A.C 2nd... 30秒クッキング >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【過保護のカホコ】第7話..
from ドラマ@見とり八段
『スター・トレック BE..
from みはいる・BのB
過保護のカホコ 第7話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 西京極 紫の館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
スター・トレック BEY..
from 勝手に映画評
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)