ライアーゲーム シーズン2 「天才と天才の秘密」
e0080345_824459.jpg天使と悪魔ゲームも終盤。唯一、十字架をもってなかった安川(春海四方)を、直(戸田恵梨香)が救済して、全員、セミファイナル後半戦へ進むことになりました

じつは6年前。秋山(松田翔太)と葛城(菊地凛子)は、大学の同級生で、犯罪心理学の丘辺(石橋蓮司)の下で競い合っていた2人

日頃の成績は常に秋山がトップ。でも、ある日、プロファイリングする課題が出て… 葛城が秋山よりすぐれた面は「相手の心を読む」こと、だったのですね

セミファイナル後半戦のゲームは、“ゴールドラッシュゲーム”
基本ルールは、3回戦で行った“密輸ゲーム”とほぼ同じ。

それぞれに1億円を貸し出し、終了後に換金。保安官の目をすりぬけ、国境の先にある、相手の陣地にある3億の金塊を持ち帰るゲームなのです

合計20ゲーム行い、相手チームより多く金塊を奪った側が勝ち。“光の国”と、“炎の国”に別れて戦うことになりました。直と秋山、キノコ福永(鈴木浩介)は光の国…

福永の活躍で序盤は優勢にコトが運びます。
(「絶対音感がある(ので金塊の音が分かる)」とハッタリを言いつつ、勝利を確信したとたん、すごい音痴で歌うのが可笑しい)

秋山の提案する必勝法。それは、相手チームに内通者を作り、金塊を運ぶという手段
葛城が力で支配している限り(早速、金を使ってチーム買収。裏切りを防止するため、ボイスレコーダーまで使っての根回しが凄い)不満が生まれ、内通者が出る、と踏んだのです

ところが既に時、遅し。同じ手法を葛城は、いちはやく実行に移していて、“光の国”仲間、土田(森下能幸)、牧園(夕輝壽太)、安川の3人で、自陣地内にあったはずの相手の金塊すべて、炎の国の金庫に運んでしまっていたのでした。

残りのゲーム数からして、絶体絶命のピンチ! どうする秋山?
[PR]
by noho_hon2 | 2010-01-13 08:21 | ドラマ | Trackback(17) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11953214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2010-01-13 08:45
タイトル : ライアーゲームシーズン2 第8話「天才と天才の秘密」
第8話「天才と天才の秘密」 ... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-01-13 09:37
タイトル : LIAR GAMESeason2 第8話
LIARGAMESeason2の第8話を見ました。【歳末特価!】ライアーゲームDVD-BOX(DVD)◆25%OFF!セミファイナル前半戦が終わろうとしていて、直や秋山、葛城の作戦で、ほぼ全員が勝ち上がりの条件である十字架4本を手に入れていた。しかし、ゲーム終了まで残りわずかになって、...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2010-01-13 10:53
タイトル : ライアーゲーム2〜第8話 感想「天才と天才の秘密」
ライアーゲーム(LIAR GAME)ですが、秋山(松田翔太)と葛城(菊地凛子)の大学時代が回想されます。風船に付いていた手紙をプロファイリングする夢のある企画ですが、葛城の方が一枚上だったようです。 天使と悪魔ゲームですが、神崎直(戸田恵梨香)の清き心のおかげで全員救済されます。次は密輸ゲームかゴールドラッシュという団体戦ですが、ルールが難しいです。(以下に続きます)... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2010-01-13 12:33
タイトル : 「LIARGAMESeason2」第8話
ライアーゲームDVD-BOXVIII直や秋山、リョウの作戦で、ほぼ全員が勝ち上がりの条件である十字架4本を手に入れていた。しかし、ゲーム終了まで残りわずかになって、まだ十字架4本を持っていないプレイヤーがいて・・・。ゲームが終了し、勝ち上がって喜んでいるプレイヤ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-01-13 13:57
タイトル : 「LIAR GAME ライアーゲーム Season2」..
Ⅷ.天才と天才の秘密  視聴率10.5%... more
Tracked from ita-windの風速計 at 2010-01-13 14:02
タイトル : LIARGAMEライアーゲーム2vol.8
■LIARGAMEライアーゲーム2原作:甲斐谷忍脚本:黒岩勉プロデュース:志牟田徹、東康之演出:松山博昭、大木綾子、長瀬国博http://www.fujitv.co.jp/LG2/index.html第8話天才と天才の秘密--------------------------------------------------------6年前秋山が大学4年生の...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-01-13 16:53
タイトル : LIAR GAME Season2 第8話
セミファイナル前半戦が終わろうとしていた。神崎直(戸田恵梨香)や秋山深一(松田翔太)、葛城リョウ(菊地凛子)の作戦で、ほぼ全員が勝ち上がりの条件である十字架4本を手に入れていた。しかし、ゲーム終了まで残りわずかになって、まだ十字架4本を持っていないプレイ..... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-01-13 17:18
タイトル : ライアーゲームシーズン2 第8話
直(戸田恵梨香)や秋山(松田翔太)、リョウ(菊地凛子)の作戦で、ほぼ全員 が勝ち上がりの条件である十字架4本を手に入れていた。 しかし、ゲーム終了まで残りわずかになって、まだ十字架4本を持っていない プレイヤーがいて…。 ゲームが終了し、勝ち上がって喜んでいる... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-01-13 17:35
タイトル : ライアーゲーム シーズン2 第8話 見えない戦い
『天才と天才の秘密』内容かつて、犯罪心理学の丘辺(石橋蓮司)の下にいて競い合っていた2人。秋山(松田翔太)と葛城(菊地凛子)その因縁から6年。ライアーゲーム・セミファイナル前半戦天使と悪魔ゲームで競い合っていた。。。。だが、時間制限一杯になり、安川(春...... more
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2010-01-13 19:34
タイトル : ライアーゲーム シーズン2#8
ライアーゲーム シーズン2 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 葛城リョウ、秋山にとって因縁の相手であり最大の強敵? 直ちゃんにとって、ファイナルに向かうために立ちはだかる 最大の壁。 後半戦のゲームはゴールドラッシュゲーム。 直ちゃん・秋山・福永たちの光の国は、葛城リョウの炎の国に劣勢気味。 秋山は起死回生の策を、しかしそれは葛城リョウに読まれているようだ。 葛城リョウおそるべし、どうする秋山?   人気ブログランキング     ←応援クイックよろしくお願い...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2010-01-13 19:36
タイトル : ライアーゲーム シーズン2 第8回 感想
『天才と天才の秘密』... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2010-01-13 20:42
タイトル : 【ライアーゲーム Season2】第8話
あなた達、必ず後悔しますよ。他のプレイヤーを蹴落としておかなかった事を。そんな事はありません。私たちは助け合って勝ち抜きます!セミファイナル後半戦新たな密輸ゲーム。それは「ゴールドラッシュゲーム」。セミファイナルの勝者は賞金を全額持って勝ち抜けする事が...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2010-01-13 21:06
タイトル : ドラマ「ライアーゲーム」シーズン2第8話「天才と天才の秘密」
全員セミファイナル後半戦へ-----------!!大学時代、秋山の下で、常に2番手に甘んじていた葛城。その分秋山への負けたくない執念は強いよう。そして、たった一度だけ葛城が秋山に勝った、人の心を読むことに長けた授業。それが彼女の原動力だったようですね。次のゲーム...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2010-01-13 21:07
タイトル : 《ライアーゲーム シーズン2》#08
それは6年前。 秋山さんが大学4年生の時の出来事。 当時秋山さんは犯罪心理学の権威である、丘辺教授のゼミに所属していました。 葛城さんとともに... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2010-01-13 22:48
タイトル : ライアーゲームシーズン2第7話&8話
ライアーゲームシーズン2第7話&8話... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-01-14 20:26
タイトル : FATRY TAIL&ライアーゲーム2
FAIRY TAILはナツ対ユウカ達のバトル展開も 今回はナツ対ユウカ達&ルーシィ対シェリーで ナツ対ユウカ達は呆気が無い&エルザ良くて 次はエル... more
Tracked from 空色きゃんでぃ at 2010-01-15 12:44
タイトル : ライアーゲーム シーズン2 第8話「天才と天才の秘密」
セミファイナル後半戦スタート! 密輸ゲームが帰ってきた! ヨコヤも帰ってきた!? 横谷ノリヒコ(鈴木一真)は映画に出るのかな?? 密輸ゲーム懐かしいですねヾ(o´∀`o)ノ 今回はゴールドラッシ...... more
Commented by JAO(ジャオ) at 2010-01-13 19:33 x
今晩は、いつもお世話になっています。
葛城は、秋山にとって因縁の相手でそして強敵。
直ちゃんにとってファイナルステージへの最大の壁ですね。
秋山VS葛城の頭脳戦がこのゲームの注目点ですね。
Commented by noho_hon2 at 2010-01-14 07:36
こんにちわ、JAO(ジャオ)さん。やはり対決モノは敵役がタフでパワフルでなければ盛り上がりませんものね。そういう意味で、葛城リュウ、どんどんキャラがたってきてますね。毎回の決め台詞が、だんだん心待ちになってきた感じさえ(^^;)
同時に、直ちゃんにとっても最大の壁。秋山VS葛城の頭脳戦に興味津々です
<< とめはねっ! 鈴里高校書道部 レッドクリフ Part II ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)