相棒8 願い
e0080345_8394423.jpg随分、複雑でディープな事件でしたね。
動機も、時効になった誘拐事件、釈放されたものの、疑われた結果の自殺… と、じつに現代な理不尽要素がてんこ盛りです

青空相談会の手伝いをさせられた、特命係の右京(水谷豊)尊(及川光博)のもとに古い盗聴器が持ち込まれます。

その家は16年前の少女失踪事件の被害者宅であり、現在も被害者少女。遥(優希)が見つかってないことから、右京さん、改めて捜査にのりだします

不明になった少女、遥は、友人・水沢夏樹と会うために出たものの、夏樹が遅れて着くと、既に彼女は姿を見あたりませんでした

当時、被害者のマフラーが見つかった家の住人で、子供好きの絵本作家・今井康則が疑われましたが、潔白が証明。でも、1年後に自殺。その後、遥の母・美智子も病で亡くなり、事件は迷宮入り

当時、田島家で同居し、美智子の死後・会計事務所所長となった妹・鷹野涼子(黒田福美)に話を聞くものの、16年前の事件を思い出したくない様子。16年前に一体何があったのか?

そんな折、同じ手口の事件が再び起こります
強盗殺人で服役し出所したばかりの乾哲夫の遺体が発見されたのです

失踪した遙の友人、水沢夏樹は、今は、画家の南条義弘(山口馬木也)と結婚し、南条夏樹(肘井美佳)となっていました。南条家から発見される盗聴器…

はたして、南条義弘は、自殺した絵本作家。今井康則の息子でした。
真相は、父の汚名を晴らすべく、今回の計画をたて、関連あった4名の共犯。

右京さん、南条家にあった版画で気付いていたというから凄いですよね。最初の盗聴器から16年前の迷宮入り事件に向かうあたりといい、「暇か?」課長の、「アンタの推測は良く当たるからなァ」のつぶやき、そのまんま!で (^^;)

なんとも複雑で哀しく、やりきれない事件でした。時効に関しても、考えさせられます。だけど、唯一。行方不明だった遥ちゃんの遺体が16年ぶりに見つかってヨカッタ。みなさん、それぞれの「願い」共々、浮かばれましたよね。

次回は… 大河内が出演ですね
予告のイタミン。神戸をして「カンベソン」に、思わず爆笑!
[PR]
by noho_hon2 | 2010-01-14 08:30 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11959406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日々“是”精進! at 2010-01-14 09:47
タイトル : 「相棒Season8」第11話
相棒Season8オリジナル・サウンドトラック第11話「願い」警察相談会の手伝いをさせられた右京と尊のもとに、ある主婦が自宅に盗聴器が仕掛けられていたと相談に来た。その古い盗聴器を見た右京は、未解決のまま時効を迎えた16年前の事件を思い出す。14歳の少女が自...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2010-01-14 10:16
タイトル : 相棒8〜第11話 感想「願い」
相棒ですが、杉下右京(水谷豊)と神戸尊(及川光博)はイベントのテントで市民の相談に乗るという特命を帯びます。家に仕掛けられた盗聴器から16年前の少女連れ去り事件を調べることになります。(以下に続きます)... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-01-14 13:21
タイトル : 「相棒 シーズン8」第11話
第11話「願い」 視聴率15.7%... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-01-14 16:00
タイトル : 相棒シーズン8 第11話「願い」
とある家から発見された古い盗聴器について、相談会に借り出された右京(水谷豊)、 尊(及川光博)のところに相談が持ち込まれる。 その家は16年前の少女失踪事件の被害者宅であった。 少女は今も見つかっていない。 右京と尊は事件を再び洗い直すことにする。 当時14歳の遥... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2010-01-14 16:48
タイトル : 「相棒 season 8」第11話
電池が切れた古い型の盗聴器と16年前の少女失踪事件。 第11話『願い』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-01-14 17:08
タイトル : 相棒 Season 8 第11話
とある家から発見された古い盗聴器。その家は16年前の少女失踪事件の被害者宅であった。少女は今も見つかっていない。右京(水谷豊)と尊(及川光博)は事件を再び洗い直すことに。当時14歳の遥は友人と会うため、自宅を出たまま忽然と姿を消した。盗聴器の発見により、その..... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-01-14 17:37
タイトル : 相棒season8 第11話 願い
『願い』内容青空相談会に駆り出された特命係の右京(水谷豊)尊(及川光博)すると、、リビングで盗聴器を見つけたという女性・山根洋子がやってくる。それを見てなにかを感じた右京は、米沢(六角精児)に聞くと、思った通り、かなり古いタイプ。そして右京は、尊、米沢...... more
Tracked from もう…何がなんだか日記 at 2010-01-14 22:07
タイトル : 『相棒』シーズン8【第11話】
第11話『願い』「若干そういう傾向があります」今回は、なかなか面白かったのではないでせうか?ミッチーにとってはトホホな青空相談会(?)から盗聴器が出てきてそれが既に時効になった事件が浮上し>右京さんって犯罪生き字引その被害者の親友が同じように誘拐され>ま...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-01-15 18:14
タイトル : BLEACH&相棒
は村正がホロウに取込まれアランカル展開で 今回は村正の執念も遂にアランカルなったけども コウガVSは前回と違ってアッサリ決着したし 達対ホロウは石田ら復活して良か... more
Tracked from ○雪愛のやねうら部屋○ at 2010-01-15 22:16
タイトル : 相棒 Season8 第11話 願い
ゲスト:黒田福美 脚本:太田愛 監督:安養寺工 ん?監督さん新しい人でしょうか?? 今回はナンですか、「時効」ってものが課題っていうかそれを問う内容っていうか。 16年前の誘拐事件の真相を、 一時は犯人と疑われ冤罪だったものの自殺してしまった絵本作家の息子・南条と その息子と結婚した遥の友達と、南条の母と、 遥の母親の妹(実にまどろっこしいわい)が 犯人をあぶりだすための苦肉の策を講じたという哀しい話でした。。。 ってかそんな昔の事件を引っ張りだすこと...... more
Tracked from ita-windの風速計 at 2010-01-16 14:42
タイトル : 相棒シーズン8vol.11
■相棒シーズン8(2009年度10月期・テレ朝)チーフプロデューサー-松本基弘プロデューサー-伊東仁、西平敦郎・土田真通脚本:輿水泰弘(1)、太田愛(2)(3)(11)、戸田山雅司(4)(10)徳永富彦(5)(8)、福田健一(6)、櫻井武晴(7)ハセベバクシンオー(9)http://www.tv-asahi.co.jp/aib...... more
Commented by ふゆこ at 2010-01-14 10:42 x
いやー、昨日寝てしまったのでこれから録画みますけど
いろいろとほんとに複雑ですよね。相棒のカンベさん
なんかみなれてきました。やっと・・・
Commented by noho_hon2 at 2010-01-14 17:17
こんにちわ、ふゆこさん。本当に複雑で、とくに人間関係なぞ図解して欲しいほどでした(^^;)。だけど、ミステリー・ファンの間では評判良かったみたいで「…なるほどなぁ」。カンベさん、特命係が板についてきましたね。右京さんのクールな「好きにしてください」に「はい、そうさせてもらいます(当然、ついていく)」にウケた私、だったのでした
<< 嵐・松本潤、マスカラのCMに とめはねっ! 鈴里高校書道部 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)