とめはねっ!鈴里高校書道部 ダンシング書道
快調に爽やか青春してますね。書道も、このように、ポップな音とビジュアルで楽しくパフォーマンスとして「見せる」ことができたら、どんなにイイだろうなぁ… と感じてしまったのでした (^ー^*)

柔道部と書道部をかけもちすることになった結希(朝倉あき)は、浜辺で字の練習をしてる時、オジサン(ダンカン)が、からまれてるところを助けます

話し込んでるうち、遅れそうになったのですが、そこではライバルの鵠沼(くげぬま)学園書道部の日野よしみ(奈津子)たちが、音楽をかけつつ、メイド衣装を着て、書道の路上パフォーマンス。大受けしてました。

(この部長と、ライバル校のボス。ブラックよしみの双子コンビ。髪型といい、メガネっ娘姿といい、原作。そっくり! ここまでウリだと、ちょっと笑えます)

これを見て、感動しつつも、ライバル心めらめらになった鈴里書道部も同じくパフォーマンスに挑戦することに。

だけど、このままでは新人の結希と、大江縁(池松壮亮)が、みんなの足を引っ張ってしまう懸念から、不安になり、さらに、三浦清風(高橋英樹)からダメ出しされたことから、ますます落ち込む結希

考えた結果。古い文献を参考に、ふたりは、○と×を書くことを思いついた縁

はたして当日。快調に進むパフォーマンス。その一環として、クイズの正解の方に飛び込むことになった縁ですが、あえて不正解側の(自分が書いた)×の側に行き、粉だらけに。なぜなら、結希の書いた○が、あまりにもキレイで生き生きと弾んでるので破れなかったとのこと。

イイですよね~~。背景ともども、爽やかで原作の持ち味も活かしつつ、感心して見てます。学園コメディならではの、ほどよい軽さといい、週の半ばにピッタリ? 来週は、ついに合宿ですね。楽しみ楽しみ
e0080345_8343978.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2010-01-15 08:38 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11965302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日々“是”精進! at 2010-01-15 09:15
タイトル : 「とめはねっ!鈴里高校書道部」第2回
  第二回「ダンシング書道」柔道部と書道部を掛け持ちすることになった結希。ある日、鵠沼書道部のよしみは、自分たちの書道パフォーマンスを見せつけるため、鈴里書道部を会場に呼びつける。観客の前で歌に乗せパフォーマンスしながら、書を披露する華やかなステージに...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2010-01-15 14:30
タイトル : とめはね! 第2回「ダンシング書道」
原作:河合克敏 公式サイト 原作未読です。 以下、感想のみ。 . まず・・・先週... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-01-15 16:49
タイトル : とめはねっ! 鈴里高校書道部 第2回
第2回「ダンシング書道」 柔道部と書道部を掛け持ちすることになった結希。ある日、鵠沼書道部のよしみ(奈津子)は、自分たちの書道パフォーマンスを見せつけるため、鈴里書道部を会場に呼びつける。観客の前で歌に乗せパフォーマンスしながら、書を披露する華やかなステ..... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-01-15 17:45
タイトル : NHKドラマ8 とめはねっ!鈴里高校書道部 第二回 ダン..
『ダンシング書道』内容ある日のこと、砂浜で妙なおじさん(ダンカン)に出会う結希(朝倉あき)。話していて、、書道部の集まりに遅れてしまうのだが、そこは、ライバルの鵠沼(くげぬま)学園書道部の日野よしみ(奈津子)たちが、音楽をかけ、書道パフォーマンスをして...... more
Tracked from 見取り八段・実0段 at 2010-01-15 20:18
タイトル : 【とめはねっ!鈴里高校書道部】第2話
どうしたら、早く上手くなれるんですか?そんな方法はないよ。一歩一歩上手くなるしかない。鵠沼高校書道部のパフォーマンス書道を見た鈴里高校のメンバーは、自分たちもパフォーマンスをやると言ってしまう。初めての事に戸惑う先輩達と、やる気満々の結希。顧問の景山か...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2010-01-15 20:25
タイトル : とめはねっ!鈴里高校書道部 第2回 感想
『ダンシング書道』... more
Tracked from fool's aspirin at 2010-01-15 20:40
タイトル : 「とめはねっ!鈴里高校書道部」第2話
パフォーマンス書道でコスプレ?!またまた鵠沼高校と対決することになった鈴里書道部。縁と結希は先輩たちの足を引っ張ることなくやり遂げられるのか?? ... more
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2010-01-16 15:36
タイトル : とめはねっ!鈴里高校書道部 第2回「ダンシング書道」
次回予告 | とめはねっ!鈴里高校書道部 冒頭で、結希が助けた男、実は縁の父義之だとはまだ結希は知らないようだ・ ひょんなことから、書道パフォーマンスをすることになった。 鈴里書道部の5人、何とかお客さんにはうけたようだが、三浦清風は気に入らない それでも鈴里書道部・鵠沼書道部は清風の元で合宿をすることになった。 合宿でまた波乱の予感・・・・・・・   人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。... more
Tracked from いーじすの前途洋洋。 at 2010-01-16 23:18
タイトル : 【ドラマ】とめはねっ! 第02話「ダンシング書道」の感想。
とめはねっ! 第02話 「ダンシング書道」 評価: ── どうしても破れなかったんです 演出 森雅弘 脚本 旺季志ずか とめはねっ! 鈴里...... more
Tracked from 烏飛兎走 at 2010-01-16 23:36
タイトル : とめはねっ! ♯2
ダンシング書道快調に原作消化していきますね〜♪ドラマ全6話ってのがちょうどいいのか。海辺で自分たちが部の足を引っ張っている、というシーン。海風が強過ぎる。。。(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\尋常じゃない日だったのねーw髪の毛がエライことになって...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2010-01-17 13:05
タイトル : 《とめはねっ!》☆第二回
望月結希は、浜辺で一の字の練習をしていた。すると、サーファーと、空腹の釣り人との騒ぎを見た。サーファー三人対釣り人一人なので、当然一人の方の味方をした結希が、どけと肩に手を置いたサーファーを投げ飛ばした。実は、この釣り人が、サーフィン中の彼らに誤って釣り糸を投げてしまったのが発端だった。結希は、大江と知り合った。 ... more
<< PowerShot S90 嵐・松本潤、マスカラのCMに >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『後妻業の女』 社会的な..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
後妻業の女
from 映画的・絵画的・音楽的
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)