食も難しいね
e0080345_9133136.jpgうんとチビの頃。とくに転勤族の子で環境が変わりまくった頃、それはそれは大偏食で、給食に泣き、ほとんど外食さえできないほどで、親を困らせました

(だから、身体が“うけつけない”キモチが分かりすぎ、今でも御飯を無理やり食べる系・番組が、超・苦手なのです)

それが、いつのまにか何でも食べられるようになり、反動のように、ひとり暮らし時代はチャレンジャー。

料理書を片っ端から作って周囲に振る舞い、当然のことながら、収集がつかなくなり、オール・ウェルカムにしたり、オール・ナッシングを交互にして、混乱しつつも賑やかだった学生時代。本当に、なんでもバクバク食べる、特に、距離ある相手にほいほい作るのは気楽で楽しかったのです。

やがて婚約したとたん、相手が移動。遠恋になってしまい、料理教室に通いました

ところが、一緒に暮らしはじめたとたん、(緊張のあまり)味が全然、分からなくなってしまったのです。じつは、かなりの量のレシピをエブリデー、作ってたのですが、ある日「ナニが食べたい」と聞いて「名前のあるもの」と言われて、ひゅるる~~ どうしてイイか分からなくなった私

現在。体調が芳しくないのもあいまって、スーパーに行くたび、なぜか子供時代の心境
困惑で朦朧とします。食って難しいなぁ、としみじみです
[PR]
by noho_hon2 | 2010-01-18 09:06 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/11983226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< (同じ原作から)特上カバチ!! 龍馬伝 偽手形の旅 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
青空エール
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)