デトロイト・メタル・シティ
e0080345_1395145.jpgさすが、テレビ・オンエア・バージョン
伏せ字のオンパレードが、動物の鳴き声だっったり、ドギューンだったり、それはそれで「…やっぱりね」の感。味でしたね (^^;)

やはり、松山ケンイチが抜群のハマり役!

お洒落な渋谷系ポップソングミュージシャンを夢見て上京したもののの、現実はなぜかデスメタル・バンドのギターボーカル、ヨハネ・クラウザー2世として活動する羽目になった根岸崇一の苦悩と予期せぬ運命のトホホ。

根岸崇一とヨハネ・クラウザー2世の対極・個性を演じる落差の可笑しさがとてもヨカッタです。頭空っぽにして楽しめました

好きと才能の距離がもつ距離の皮肉。その機微を上手にエンタメしてましたね
オハナシ事態が、全編「んなバカな!」だけに、コミカルなテンポも秀逸
(根岸クンの実家。大らかのあまり、過激・クラウザーさんを囲んで朝食の図も笑える)

事務所の派手な女社長を演じる松雪康子のハジケっぷりも素晴らしかったです
根岸クン、片想いの彼女。相川さん(加藤ローサ)も、そのオトボケ具合がヨカッタな

あと、なにげに、DMCの信者のリーダーな役を演じた大倉孝二も原作の味をうま~く引き出してて、なかなかにイイ味だしてました。スペシャル。ゲストのジーン・シモンズの使い方も、じつに秀逸だったし(ちなみにジーン・シモンズは原作も読んでたらしいですね)

原作が1番。のってた時期のエピソードをうまく集約させてたのが勝因かな?
個人的には大いに満足(逆に、ウケたのに気をよくしてパート2を作って欲しくないなぁ、としみじみ)

(同じ役者さんとは思えなひ…)

メモ 劇場版 デスノート 前編
       DEATH NOTE デスノート the Last name
       L change the WorLd 

[PR]
by noho_hon2 | 2010-01-24 13:22 | 映画 | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12020977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2010-01-24 21:37
タイトル : 『デトロイト・メタル・シティ』
□作品オフィシャルサイト 「デトロイト・メタル・シティ」□監督 李闘士男 □原作 若杉公徳 □脚本 大森美香 □キャスト 松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ、松雪泰子、大倉孝二、岡田義徳、鈴木一真、宮崎美子、ジーン・シモンズ、高橋一生、美波、大地洋輔、大谷ノブ彦 ■鑑賞日 9月18日(木)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> ひょんなことで自分がやりたい音楽とは別のメタルロックのジャンルで芽が出て後戻りできない主人公根岸崇一((松山ケンイチ)。 非...... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2010-01-24 23:24
タイトル : ★「デトロイト・メタル・シティ」
今週の平日休みは、TOHOシネマズの一ヶ月無料パス狙いで、 「ららぽーと横浜」で、邦画を2本。 その1本目。 だいぶマイレージ貯まってきて、来月くらいには6000マイレージ達成しそうだよーーー。 ... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-01-25 19:36
タイトル : デトロ・メテル・シティ(133作目)
デトロ・メタル・シティは映画専門チャンネルで鑑賞し 結論は全体的にツッコミたい所あるけども面白かったよ 内容は大学のため大分から上京の根岸が歌手を目指すも ポップじゃな... more
Commented by AKIRA at 2010-01-24 18:33 x
TV特別版の方が面白かった気がします。^^;

TBがまだお返しできないようで,ご迷惑おかけします。。m(_ _)m
Commented by noho_hon2 at 2010-01-25 07:39
AKIRA さん、こんにちわ。意外や意外! 放送禁止用語の応酬のあまり、逆に、あの賑やかきわまるテレビ・バージョンが、それなりに味だったでしょうか? それも、ちょっと笑えるものがありますね (^。^*)
<< 龍馬伝 江戸の鬼小町 りょうまくん >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)