私の名前はキムサムスン
e0080345_851436.jpg知りませんでした。原作はインターネット小説だったんですね。なんか見てると癖になるのが不思議不思議

どちらかというと、太目で気が強く、イケてないヒロイン(でも、その元気さがヨイ。どんどんキュートに見えてくる)が、じつは優秀なパティシエ。やけになって投げた自作ケーキからレストランに採用になったり

(自分を捨てたと思いこんでた恋人への)あてつけのための契約恋愛が成立したり、また、その相手が、じつに目の保養な美男美女だったり(とくに無意味なまでにハンサムで優しい、ジノンの主治医。ヘンリーがバランス的にグー)… やや現実離れしてるところも気楽に見られる原因でしょうか?

あっ、それと「悪い人(虐め役、意地悪キャラ)が出てこない」ところもツボでしょうか?

犬猿の仲だったのに、いつのまにか接近したり離れたりする、キム・サンソンと年上社長ジノンとの距離感。恋模様もイイですよね。ほどよいコミカル要素(サクソン・ファミリーの女性が、また揃ってパワフル。気の強いこと)と音楽、テンポもマル

華を添える目の保養組がいるかと思えば、お騒がせバカップル(サクソンの元カレと現在の彼女。ある意味で、サムソンの姉さんとイ料理長?)も変化球で笑えるし

サムソンという名前が嫌で「改名したい」って、お役場に届けにいくぐらいだから、よっぽどなんですね。(このあたりが日本では、今ひとつピンとこない要素ですが)

ある意味で「アグリー・ベティ」とも通じるものあるかな? 家族愛やガッツ。映像センス等々。なによりユーモラスで見てるとなごむし、元気になれます。不思議な味わいの物語だなぁ、と見届けたい気がするのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2010-01-27 08:21 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12038474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「アバター」興行収入歴代1位に 「エンタの神様」3月終了、後番... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)