相棒8 マジック
e0080345_7404912.jpg右京(水谷豊)とたまき(益戸育江)が見に行ったミスターアキこと秋川満(中村有志)の人気マジック・ショーで事件は起こります。

弟子であるアシスタント澤田郁哉(大口兼悟)の転落は、事故か殺人か?

それにしても秋川のマネージャーである妻・香奈恵(クノ真季子)が澤田の本名が“田中慎一郎”であることを知らなかったり、落ちたように見えなかったケミカルライトがあったり、不審なこと多すぎ。

さらには、右京が尊とともに、秋川と田中の自宅を捜索すると、スペードのエースがないトランプと、ICレコーダーがついたボールペンを発見。妻・香奈恵と田中は、不倫関係にあったことが判明します。そして田中の携帯には、探偵事務所・東都リサーチの番号が

田中は、秋川満が派遣した“別れさせ工作員”だったのですね。
探偵に依頼し、妻を不倫させての陰謀でした

そんなとき、4年前、弟子の早見浩が事故死したときに紛失したトランプが、田中の部屋にあったことに疑問を抱く右京。米沢の分析でトランプに残った指紋は、早見、秋川、そして秋川の息子である元(竹内寿)のものだけ

元に事情を尋ねると早見の事故で秋川が田中に脅されていたと知ります。その証拠が、1枚、足りなかったカード。焦げたエースでした。

秋月の行ったトリックは、無いところに三つ折りの黒い布で、ブリッジの穴を塞ぐ落とし穴。その細工を事前に知った息子は、密かにブリッジに隠れ、救済しようとしてたのですね。田中の腕の傷は、その時、ついたものでした

マジックにこだわり続ける父と犠牲になった方々。そして、彼等を助けようとした健気すぎる息子が哀れで… (しかも、その才能と華ゆえに、父と母の意見まで分かれる)

右京の「結局、落とし穴に落ちたのは、あなたご自身だったのですね…」には「……」

しかし、神戸の「マジック好きなんですか?騙すのは得意ですものね」に、右京さん
「誉め言葉として受け取っておきましょう」とは、どんどん味が出てきましたね

それにしても、角田課長。挽きたて珈琲の味が分からない?! これには、思わず、右京さん、神戸ならずともニヤニヤ(インスタントを喜んで信じ込み、美味しそうに飲む)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-01-28 08:10 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12044583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ショコラの日記帳 at 2010-01-28 09:34
タイトル : 【相棒season8】第13話感想と視聴率
【第13話視聴率は1/28(木)夕方迄に追加予定】「マジック」上の照明用の足場の大きな穴、大きな布を三つ折りに畳んで置いただけでは、すぐに布が下に落ちてしまうではないでしょうか?その上、その上に目印のケミカルライトを置いたなんて!ちょっとトリックに無理があるよ...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2010-01-28 10:20
タイトル : 相棒8〜第13話 感想「マジック」
相棒ですが、杉下右京(水谷豊)はミスターアキ(中村有志)のマジックライブを観に行きます。お笑いの要素も取り入れたマジックで観客の受けも上々ですが、締めのマジックで弟子が転落死してしまいます。成り行きで右京たちも捜査することになりますが、神戸尊(及川光博)が「マジック好きなんですか?騙すのは得意ですものね」など嫌味を言うと、右京さんは「誉め言葉として受け取っておきましょう」と受け流します。(以下に続きます)... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-01-28 13:54
タイトル : 「相棒 シーズン8」第13話
第13話「マジック」 視聴率17.1%... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-01-28 15:08
タイトル : 相棒シーズン8 第13話「マジック」
人気マジシャン・Mrアキこと秋川(中村有志)の弟子・沢田(大口兼悟)が、 秋川のマジックの本番中、照明用の足場から転落して死亡した。 秋川の妻でマジシャン芸能プロダクションの社長でもある香奈恵(クノ真季子) によると、沢田は秋川の瞬間移動のマジックに必要な段取り... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-01-28 17:23
タイトル : 相棒 Season 8 第13話
人気マジシャンのミスターアキこと秋川(中村有志)の弟子・澤田がアキのマジックの本番中、照明用の足場から転落死した。秋川の妻・香奈恵(クノ真季子)によると、澤田は秋川のマジックの段取りをしていたという。その香奈恵は澤田の本名が田中であることをなぜか知らなか..... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-01-28 17:28
タイトル : 相棒season8 第13話 マジック
『マジック』内容右京(水谷豊)とたまき(益戸育江)は人気マジシャンのミスターアキこと秋川満(中村有志)のショーを見に来ていた。そのマジックの最中、舞台が暗くなった瞬間、大きな物音!!!明るくなると弟子の澤田郁哉(大口兼悟)の死体が!!駆けつける伊丹(川...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2010-01-28 17:54
タイトル : 「相棒 season 8」第13話
マジックのステージ上に降ってきたのは 恐怖の大王ではなく・・・。 第13話『マジック』... more
Tracked from ○雪愛のやねうら部屋○ at 2010-01-28 22:20
タイトル : 相棒 Season8 第13話 マジック
ゲスト:中村有志 クノ真季子 脚本:ブラジリィー・アン・山田 監督:東伸児 脚本新しい人ですかねぇ、なんかすごい名前で憶えやすいですな。。。 たまきさんと出掛けた先でいつも事件に出会う右京さん。。。 たまきさんを宮部さんと呼ぶ神戸くん。。。 ベテランのマジシャンが新たな新星の出現におびえ、 なおかつ過去の過ちをネタに強請られた不安と孤独がテーマ? 今回の話、私は結構好きだったりしました。。。 ラスト、息子が言った 一番好きだったのは父さんのマジックだか...... more
Tracked from 荒野の出来事 at 2010-01-29 19:06
タイトル : 相棒 season8 第13話 感想
 相棒 season8  第13話  『マジック』  これは手ごわい…。    -キャスト-  杉下右京:水谷豊  神戸尊:及川光博  宮部 たまき:益戸育江  米沢 守:六角精児  大河内 春樹:...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-01-30 22:39
タイトル : 相棒&不毛地帯&金太郎2
相棒はマジシャン弟子が転落し捜査する展開だが 今回は右京&たまき2人ショー鑑賞に行き事件で 秋川の家族を上手く使い流れ良くて満足だったし 秋川は才能に焦る&... more
Commented by ぱるぷんて海の家 at 2010-01-28 12:28 x
いつもお世話になってます。
TBとばないのでコメントで。

いつも飲んでるコーヒの味分からない暇課長
気持ち分かります。
実は僕もまったく分からない派なので・・・・。
Commented by noho_hon2 at 2010-01-28 17:30
こんにちわ、ぱるぷんて海の家 さん。「マギー司郎だったら連続殺人犯ですか?」には大笑いしてしまいました。角田課長、2度までも「してやられてる」のだから可笑しいですよね。神戸クンの嬉しいそうな顔ときたら… だけど私も同じく (^^;)ゞなのでした
<< とめはねっ! 鈴里高校書道部 ... 「アバター」興行収入歴代1位に >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)