相棒8 堕ちた偶像
思いっきり政治関係、時事ネタでしたね。政治・財界・官僚の癒着
しかし、現場に落ちてたメモ書きの書き付けをみて、すらすらと隠語の意味がでてくる右京さん、凄すぎ!ですぅぅ(^^;)

たまたま盲腸で入院したたまき(益戸育江)を見舞って鉢合わせする右京(水谷豊)尊(及川光博)、そこで偶然、隣のベッドにいた親子。少女・山口七海(石井萌々果)母・順子(八木小緒里)と雑談するうち、TVに映る男を見て「昨晩、この人に会った」と言われます。そこで映ってたのは、公民党のホープ、江嶋充(田中哲司)

どうしても気になる右京が向かった先では、米沢(六角精児)の姿。
川で安田(竹本孝之)の絞殺事件が起こり、捜査してる、とのことでした。

安田の事務所が、順子仕事場の会社が入るビルと同じビルに入っていたのが、昨日のアクシデントのそもそもの怪我の原因だったのですね。(知らないオジサンにあったら逃げなさい、と指導されてたので)

右京は、雑誌に安田が書いた江嶋記事に気付き、ここのところスクープを追ってたことを知ります。震災の被災地支援活動などで、安田、江嶋は長年の盟友だったのでした

実は、警察庁時代の尊は、福祉衛生省の江嶋と顔見知り。その関係から捜索していくうち、前述のメモ紙から、ウラ社会との金の流れが明らかになってきたのでした。

しかし、1番の問題はUSBメモリーだったとは、もともと殺された竹本が持っていたところ、たまたまストラップが可愛かったので七海が拾ってしまったのが、ことの真相だったのでした

冒頭。右京と尊、たまきの(花束を巡った)微妙な三角関係が可愛かったですね
クラブ、フィガロへの潜入捜査は、やはり神戸じゃなきゃ
このあたりの斬り込みも、薫ではありえないシーンかも (^^*)
e0080345_816352.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2010-02-04 08:20 | ドラマ | Trackback(14) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12087574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2010-02-04 09:50
タイトル : 相棒season8第14話堕ちた偶像
第14話「堕ちた偶像」公式HPよりあらすじ盲腸で入院したたまき(益戸育江)を見舞った右京(水谷豊)と尊(及川光博)は、同じ病室に入院していた6歳の七海(石井萌々果)と知り合う。不審な男に追いかけられ逃げる途中ケガをしたらしい。七海はその不審な男を代議士の江...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2010-02-04 10:17
タイトル : 相棒8〜第14話 感想「堕ちた偶像」
相棒ですが、杉下右京(水谷豊)と神戸尊(及川光博)は入院した小料理店の女主人のお見舞いという特命を帯びますす。隣のベットに寝ている少女が政治家(田中哲司)に夜道で声をかけられますが、少女と政治家の社会的信用は比べものになりません。しかし、右京さんは少女の証言も疎かにはせず「どうせ暇なんですから」という理由で独自捜査を始めます。(以下に続きます) 2/24:美しき僕らの世界(初回生産限定盤)(DVD付) 及川光博 ... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2010-02-04 10:23
タイトル : 「相棒Season8」第14話
相棒Season8オリジナル・サウンドトラック第14話「堕ちた偶像」虫垂炎で入院した、たまきを見舞いに行った右京と尊は、同じ部屋に入院していた七海という少女と知り合う。母親の仕事場近くの道で不審な男性に追い掛けられ、逃げる途中で自転車と衝突し、けがをしたらし...... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2010-02-04 11:39
タイトル : 『相棒』 Season 8: 第14話 「 堕ちた偶像」
「逮捕權も搜査權もない珍しいおまわりさんなんだよ」by尊... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2010-02-04 11:49
タイトル : 【相棒season8】第14話感想と視聴率「堕ちた偶像」
【第14話の視聴率は2/4(木)夕方迄に追加予定】七海(石井萌々果)ちゃん、可愛いかったです♪でも、3階エレベーターを出た所でUSBメモリーを拾った時、すぐ傍に隠れていた江嶋(田中哲司)に気づかなかったのに、びっくりしました。あれは、気づくでしょ?その3階のエレ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-02-04 14:33
タイトル : 相棒シーズン8 第14話「堕ちた偶像」
盲腸で入院した、たまき(益戸育江)を見舞いに行った右京(水谷豊)と尊 (及川光博)は、同じ部屋に入院していた七海(石井萌々果)という少女と 知り合う。 母・順子(八木小緒里)によると、順子の仕事場の近くの道で不審な男に 追いかけられ、逃げる途中で出前の自転車と... more
Tracked from 翔太FACTORY+Fa.. at 2010-02-04 15:21
タイトル : 【相棒】今の政界を皮肉って
「…今回の話は今の政界を皮肉った話だったわね」「だから相棒は面白いッ♪」「面白いかどうかは人それぞれの主観だがな」「犯人も右京さんと神戸に問い詰められて逃げ場があるにもかかわらず潔かったのも好感を持てたな」「この潔さは見習ってほしいぐらいだよ」「そうね...... more
Tracked from 荒野の出来事 at 2010-02-04 15:44
タイトル : 相棒 season8 第14話 感想
 相棒 season8  第14話  『堕ちた偶像』    -キャスト-  杉下右京:水谷豊  神戸尊:及川光博  宮部 たまき:益戸育江  米沢 守:六角精児  大河内 春樹:神保悟志  小野田 軒..... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-02-04 15:57
タイトル : 「相棒 シーズン8」第14話
第14話「堕ちた偶像」 視聴率17.5%... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-02-04 16:38
タイトル : 相棒 Season 8 第14話
盲腸で入院したたまき(益戸育江)を見舞った右京(水谷豊)と尊(及川光博)は、同じ病室に入院していた6歳の七海(石井萌々果)と知り合う。不審な男に追いかけられ逃げる途中ケガをしたらしい。七海はその不審な男を代議士の江嶋(田中哲司)だというのだが…。 右京ら..... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-02-04 17:28
タイトル : 相棒season8 第14話 堕ちた偶像
『堕ちた偶像』内容盲腸で入院したたまき(益戸育江)を見舞う右京(水谷豊)尊(及川光博)は、同じ部屋に入院している少女・山口七海(石井萌々果)と知り合う。知らない人に声をかけられ全速力で逃げたという。。。七海母・順子(八木小緒里)の話では、先週の土曜、仕...... more
Tracked from ○雪愛のやねうら部屋○ at 2010-02-04 17:36
タイトル : 相棒 Season8 第14話 堕ちた偶像
ゲスト:田中哲司 竹本孝之 石井萌々果 脚本:太田愛 監督:近藤俊明 七海ちゃんも可愛かったけど病室の棚?に並んだくまちゃんたちも可愛かったなぁ★ 緑色の葉っぱのかぶり物してるのが特にかわいかった★ 今回は政治家ネタでしたなぁ。。。 夜に病室に忍び込むあたり、ハイおもっきりベタな展開キター! といった感じでしたが、 江嶋の狙いはサーフィン型のUSBメモリーのほうだったのね。。。 なるほど、政治とお金の問題ってこういう絡み方で ごっちゃごちゃしてきちゃうもんなの...... more
Tracked from 瑞原唯子のひとりごと at 2010-02-04 20:04
タイトル : 『相棒 season 8』 第14話「堕ちた偶像」
花の里が臨時休業。たまきさんどうかしたのかと思ったら、盲腸で入院だったのか。お見舞いの時点でもう手術済みだったのかな? 元気そうで何よりです。右京さんも過去に盲腸で入院したことありましたよね。薫ちゃんに笑われまくってたなぁ。懐かしい。 それにしても神戸君は早いです。右京さんより先に駆けつけてますよ。たいそう立派な花束を持って(笑)。そんなに足繁く花の里に通っているのか? しかも右京さん抜きで。右京さんはちょっと面白くないかもしれません。そうだといいなと勝手に思っているだけなんですが(笑)。 神戸君...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-02-06 21:51
タイトル : 相棒&不毛地帯&金太郎2
相棒は目撃から政治家を捜査の展開も 今回は盲腸たまき入院で右京ら見舞いだが 政治家の江嶋と神戸が知り合い捜査は良く  江嶋が不特権せず公表の結末に納得も 拾った所は微妙だが他の所は満足して 次は... more
<< とめはねっ! 鈴里高校書道部「... 恵方巻き >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)