なるほど、役割…
e0080345_9502483.jpgずっと謎だったこと。

どうして片山さつき議員の写真って、半目だったり、「ふん」って顔してたり、うんと華やかな存在であるにもかかわらず、??

「映りが悪いのばかり、選んでるんだろ」と不思議でならなかったんですが、電車の中吊りを眺めてて、突然、ピコ~ン!

とくに週刊誌のタイトルや記事を読んでて、急に納得させられました。ある意味で、佐藤ゆかり議員の扱いと、きわめて対照的ですよね。

あるいは世の中をエンターテイメント化する際の必然…かもしれないんですが、とくに今回の選挙では、双方。キャラがきわだってた分。役割として、いわば「敵役」を、ふられちゃったのかな?

そう、合点がいったのでありました。
だって、華やかで才媛で、オカネモチ(に見える)なんですもの。

たとえば『恋のから騒ぎ』における、司会の明石屋さんま発言が興味深かったのですが、(その勝因は、彼の絶妙なる“猛獣使い”ぶりにアリとみた!)まずは様子をみつつ「役割をふる」のが、その後の“面白さ”を決定させる、きわめて重要な要素、なんですってね。

韓国ドラマの面白さも、役割が明快な部分にある気がしません?

少女漫画の敵役は、必ずと言っていいほど、美人でリッチな、いわば、ちょっと、女王様的タイプですもの。もろに、「ビンゴぉぉ!」だったりしてね。

そういう意味では、佐藤ゆかり議員は、いわばチェ・ジウ的・ポジションになったのでしょうか? ちょっと興味深いものを感じてしまったのでした。

でも『天国の階段』で、見事なまでの敵役を演じてのけた、ユリ役のキム・テヒは、いまや高感度抜群のCMクイーンでもあるとの噂だし… 意外と、針がふりきれると、真逆方にいく、ってのは、世間では、よくあるオハナシ。

どうなるんでしょ、小泉劇場の注目株達… 我ながら、小市民だわ…と思いつつ、興味津々
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-01 22:31 | 雑感 | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1216751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 週刊イタぶろしき Whe.. at 2005-10-02 11:11
タイトル : 見出しで裏読み「新潮」vs「文春」
本日木曜は週刊文春と週刊新潮の発売日、朝刊には両紙の広告が全5段で並びますので見出し比較で不振といわれている出版社系総合週刊誌のお手並み拝見をしてみました。物事は一対一で比較すると見えてくる、と昔先輩に教えられそのやり方です。先ず7面の週刊新潮、トップは やっぱり「変人」小泉チルドレン だからあなたは嫌われる「片山さつき」の研究/こんな26歳に誰がした「杉村太蔵」の研究、の2本。左隅には最大の見出しで、韓国のテレビ局が報じた「池田大作とは何者か」これが目玉でしょうか。 ワイド続・危機と克服、は...... more
Tracked from 要素 at 2005-10-02 21:27
タイトル : 要素
10月2日 スプリンターズステークス予想 [芸能] あやしい団体が三田 今日観戦に行った試合は 初めまして ホーリー・マウンテン 悩む悩む! なるほど、役割… シン・シティ 運動会 ガンダムSEED DESTINY#50 ... more
Commented by itabashi_1 at 2005-10-02 11:10
noho_hon2さん、はじめまして。
たいへん面白く核心を突いておられ脱帽いたしました。果物の写真も洒落てますね、何故か大笑い?してしまいました。
私も週刊2誌「見出し裏読み」を書きましたのでTBさせていただきます。何が裏読みか!恥ずかしながらご覧いただければ幸いです。
Commented by noho_hon2 at 2005-10-02 14:42
こんにちわ。「ふと、思い浮かんだこと」が、思いがけずウケて小躍りして大喜びな私です。(このカボチャ君達は、これからハロウィン仕様になると思われます)itabashi_1さんのオハナシ、ものすご~く面白くて、すごくウケちゃいました。これからも、どうぞ、よろしくお願いします
Commented by ハート at 2005-10-02 23:16 x
違うタイプですね、片山さつきさんは実績をあえて口にして佐藤ゆかりさんは他人がその実績を評価してくれる。それぞれが、それで自信をつけてるのでしょうか? 両者の共通は古いタイプの政治家ではない、選挙区への利益流動型ではないですね。
画像の紅白の彼岸花が秋を感じますね。
Commented by noho_hon2 at 2005-10-03 08:04
本当にそうですね>ハートさん。さすが、ここまでのぼってきた方々、それぞれの個性と持ち味を活かしつつ、活路を見出そうとしてる様は、ますます目が離せません。新しい時代を感じます。
彼岸花が咲くと「ああ、秋だななぁ…」と感じますね
Commented by itabashi_1 at 2005-10-03 11:18
noho_hon2さん、メッセージ、TBありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。
それにしても美形なかぼちゃでして(深読みが過ぎる?)、『ハロウィン仕様』になるとこわもて千両役者揃い踏み!?の図になりますか。
Commented by noho_hon2 at 2005-10-03 16:38
たしかに、改めて眺めると… このカボチャ、でかっ! (撮った時は、自覚なかった) ちょっと驚いたのでした (;^◇^;)ゝ
<< 笑ってコラえて!文化祭 吹奏楽... 人気者、大集合 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
青空エール
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)