相棒8 隠されていた顔
e0080345_7481218.jpg大麻栽培が発覚した大学に報告書を受け取りに行っていた右京(水谷豊)と尊(及川光博)。その帰り、背後で爆発!

肥料倉庫のLPガスが漏れ倉庫に充満。そこで内緒で煙草を吸ってた、心理学部の准教授・曽田敬助(ふるごおり雅浩)が犠牲になったのでした。

なぜ、彼がそこにいたのか? じつは、上司でもある鶴見秀雄教授(森下哲夫)から、彼は教授の座を槙子(鳥居かほり)と争っていたことを聞かされました。やや素行に問題のあり、学生に評判が良くない曽田か、評判も頭もいいが、若すぎるのが難の彼女か

調べていくうち、ガスボンベのバルブが何者かによって緩められていた可能性が出てきました。やがて、曽田のデスクから望遠レンズのついたカメラが発見され、鶴見と助教の室井由香(河野由佳)との不倫姿が

冒頭、いきなりの爆発には仰天しました。ああ、びっくり

刑事コロンボで、あまりにも有名になったサブリミナル効果。先週予告というか、借りてた本のタイトルと槙子(鳥居かほり)を見た時点で、私には珍しく、なんとな~く見えてたのですが、まさかオチが槙子の性癖にあったとは! 専門家が、紺屋の白袴だった訳ですね

(「つい、不安になって…」の確認行為は「あるあるある!」だけど)

印象に残ったのは、利用されていると分かっていながら、槙子先生をかばう岡本賢治(柄本時生)が不憫だったかな? それと、最後。意外にも右京が神戸を食事に誘い、彼の好物がナポリタンと判明したのが、思わず (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-02-18 08:12 | ドラマ | Trackback(13) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12169969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2010-02-18 09:22
タイトル : 『相棒』 Season 8:第16話 「隠されていた顔」
「なんで搜査に來たら、犯人つかまへちやうかなあ」by芹澤... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2010-02-18 10:18
タイトル : 「相棒Season8」第16話
相棒Season8オリジナル・サウンドトラック第16話「隠されていた顔」大麻栽培事件が発覚した大学に事件報告書を取りに行った右京と尊。二人が帰ろうとした時、農学部倉庫が突然爆発し、中から心理学科の准教授、曽田が遺体で発見される。米沢は、倉庫内の液化石油ガスの...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2010-02-18 10:19
タイトル : 相棒8〜第16話 感想「隠されていた顔」
相棒ですが、大学の倉庫が爆発して准教授Aが亡くなります。杉下右京(水谷豊)と神戸尊(及川光博)は偶然現場に居合わせますが、これは事故ではなくAはガスが充満した倉庫でタバコを吸うように誘導された可能性が高いです。Aの評判は芳しくなく、准教授B(鳥居かほり)など容疑者もたくさんいます。(以下に続きます)... more
Tracked from 翔太FACTORY+Fa.. at 2010-02-18 11:14
タイトル : 【相棒】確認行動×心の不安×サブリミナル
「犯人はヤスなの」「違う違う…」「ヤスなんて犯人は出てきてないでしょ」「分かってるの、怜奈を釣っただけなの」「どこのアーチャーだぁああああ」「犯人がサブリミナルを使った学生かと思いきや逆に学生を操って誘導していた助教授でした」「心理学に長けてたけど右京...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2010-02-18 11:43
タイトル : 「相棒 season 8」第16話
誘導と確認行為。 第16話『隠されていた顔』... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-02-18 11:49
タイトル : 「相棒 シーズン8」第16話
第16話「隠されていた顔」 視聴率15.8%... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-02-18 15:24
タイトル : 相棒シーズン8 第16話「隠されていた顔」
大学の農学部の倉庫が大爆発し、心理学科の曽田准教授が爆死した。 偶然大学を訪れていた右京(水谷豊)と尊(及川光博)は現場を目の当たりにし、 捜査を開始する。 原因はLPガスのボンベからガスが漏れて充満。 そこにタバコを吸おうと入ってきた曽田がライターに火をつけた... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2010-02-18 17:04
タイトル : 相棒 Season 8 第16話
大学の農学部の倉庫が大爆発し、心理学科の曽田准教授が爆死した。偶然大学を訪れていた右京(水谷豊)と尊(及川光博)は現場を目の当たりにし、捜査を開始する。原因はLPガスのボンベからガスが漏れて充満。そこにタバコを吸おうと入ってきた曽田がライターに火をつけたら..... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-02-18 18:34
タイトル : 相棒season8 第16話 隠されていた顔
『隠されていた顔』内容右京(水谷豊)尊(及川光博)の特命係は、恵稜大学にいた。先日、大麻栽培で大学が対処した報告書を受け取りに行っていたのだ。その帰り。。。。。爆発音!!!爆発したのは農学部の肥料倉庫であり、心理学部心理学科の准教授・曽田敬助(ふるごお...... more
Tracked from 馬耳徒然(ばじつれ!) at 2010-02-18 21:34
タイトル : 相棒8-16「隠されていた顔」
大学生大麻栽培事件の報告書を受け取りに行った先で起こった爆発事件 焼死体を見て気持ち悪くなってるソンはお約束 そして“お約束”と言えば、相棒ならではのキモヲタキャラ登場~ その名は サブリミナル岡本(爆) パソコンの画面に映る岡本の顔・・・怖っ! 小笠原准教授を振り向かせるために、DVDレポートにサブリミナル映像入 映像だけでなく音声もって・・・怖っ!! 窓から身を乗り出して「うぇーぃ」って騒ぐし・・・・・・怖っ!!! ・・・てっきり「ウィンパティオ」するかと思いました(笑) しかし、すぐに可哀...... more
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2010-02-19 21:58
タイトル : 相棒season8 第16話 「隠されていた顔」
テレビ朝日|相棒season8 題名の通り、准教授・槙子には「隠されていた顔」があった。 曽田准教授を自分の生徒を使って殺した犯人だった。 動機は槙子がやっていた万引きを曽田准教授に見つかり脅されたため。 人は見かけに余らぬものと私は思った。   人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。  ... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-02-20 21:01
タイトル : 相棒&不毛地帯&金太郎2
相棒は心理を利用した殺人を立証する流れだけど 右京&神戸の居る所で事件は仕方が無い所だが 伊丹r&角田課長の絡み珍しくて面白く良かったし  サブリミナル&マインドコントロール活用は... more
Tracked from ○雪愛のやねうら部屋○ at 2010-02-22 17:35
タイトル : 相棒 Season8 第16話 隠されていた顔
ゲスト:鳥居かほり 脚本:玉田義正 監督:和泉聖治 神戸くんはナポリタンが好き? 今夜の思わぬプレゼント情報でした(笑)。。。 事件は心理的要素をふんだんに駆使して巧妙に仕組まれた誘導殺人、 とでもいいましょうか。 心理学専攻してる先生とかにそれをやられちゃー、 なんぼそこで学んでる学生だろうが丸めこまれかねないだろうなぁ、と 思って観てました。 それにしてもサブリミナル効果ってのはいまいち信憑性が薄いんですね? 海外では研究されてるようですが日本ってそうい...... more
Commented by ぱるぷんて海の家 at 2010-02-18 12:00 x
いつもお世話になってます。
えーまたまたTB飛ばないようなのでコメントで失礼します。
確認行為
僕も多々あります。
みんな一緒だったのでちょっと安心?
Commented by noho_hon2 at 2010-02-18 18:11
ぱるぷんて海の家 さん、こんにちわ。誰しも覚えありますよね。ふと気になりだすと…なこと。私も同様。みんな想像以上に身に覚えアリな事実。大いに安堵 (^-^*)
<< 龍馬伝 弥太郎の涙 Windows phone >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
陸王 第8話
from MAGI☆の日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第9..
from ディレクターの目線blog@..
日曜劇場『陸王』第八話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)