相棒8 怪しい隣人
e0080345_7541347.jpg前回のラスト、急接近したかに見えて、今回、またまた右京(水谷豊)と尊(及川光博)は別行動。証拠品の返却に

9年前、八王子で現金輸送車が襲われる3億円が奪われる事件があったのですが、その時の証拠品のハンカチが事件で無関係であることから、警備会社の警備員で運転手の名和田忠志(小倉一郎)に返しにいったのです。

ところが、出先で、不審な形で割れている窓ガラスを発見。(破片が家の内側に散乱)
にわかセールスマンに扮して、例の「細かいことが気になって…」全開。尊と連絡を取りつつ、調査していったのでした

小悪党のオトボケ3人組がイイ味だしてましたね。ちゃっかり、一攫千金を狙って、してやられたり。そして、やはり現金は…ありました。怪しい隣人夫婦のもとに。やはり、事件は解決してなくて金は隠され「時がくる」のを待ってました。

右京さんが即興で扮した、セキュリティ会社・セールスマンぶりが、あまりにも板についてて可笑しかったです。しかも、顔を出すたび変わる3人組の狼狽ぶりもおかしくて

ガラスの割れる音にも、尊の「重箱の隅、つつきすぎ…」にも地獄耳で、思わずプププ…

右京さんの機転が、どんどん事件を暴いていき、しぶしぶ、尊がフォローする面白いバランスだったと思います。真犯人は最後に。右京さんに翻弄されるオトボケ小悪党も味だったし

また違った相棒バリエーションとして、楽しめました (^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-03-01 08:10 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/12231849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ショコラの日記帳 at 2010-03-01 09:00
タイトル : 【相棒season8】第17話感想と視聴率「怪しい隣人」
第17話の視聴率は、前回の15.8%より上がって、17.2%でした♪いつもの高視聴率に戻って、良かったです♪* * *今回は、すっかり騙されてしまいました♪隣の人質にされた夫婦が小心者の犯人3人より、もっと大物のワルだったなんて・・・留守だと思って強盗に入った3...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2010-03-01 10:10
タイトル : 相棒8〜第17話 感想「怪しい隣人」
相棒ですが、杉下右京(水谷豊)は9年前の遺留品を届けるという特命を自ら買って出ます。現金輸送車襲撃事件で三億円奪われた警備員の家ですが、これ見よがしに警備システムが設置されています。警備員は「あの事件で営業に回されまして、ノルマが厳しくて自分で買ってるんですよ」と言い訳します。 隣の家では間抜けな泥棒三人組がガラスを割って不法侵入しますが、事前調査に関わらず家に誰かいて、後先考えず監禁してしまいます。 右京さんは、割られたガラスに気付いて様子をうかがいますが、「テーブルをぶつけたんですよ」の言い訳...... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2010-03-01 11:48
タイトル : 『相棒』 Season 8:第17話 「怪しい隣人」
「重箱の隅つつきやがつて!」 by 尊... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2010-03-01 13:16
タイトル : 「相棒Season8」第17話
相棒Season8オリジナル・サウンドトラック第17話「怪しい隣人」右京は、9年前に発生した未解決の現金輸送車襲撃事件の現場に残されていたハンカチを返すため、持ち主の元警備員を訪ねる。持ち主は名和田という、事件当時に現金輸送車を運転していた男性だった。時効ま...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2010-03-01 15:34
タイトル : 「相棒 シーズン8」第17話
第17話「怪しい隣人」 視聴率17.2%... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2010-03-01 17:01
タイトル : 相棒シーズン8 第17話「怪しい隣人」
右京(水谷豊)は鑑識課で、9年前に発生した現金輸送車襲撃事件の現場に 残されたハンカチを預かる。 3億円を奪った犯人は、未だに摘発されていない。 右京はハンカチを返却するため、持ち主の警備員・名和田(小倉一郎)を訪ねる。 名和田は事件当時、現金輸送車を運転して... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-03-01 17:37
タイトル : 相棒season8 第17話 怪しい隣人
『怪しい隣人』内容尊(及川光博)が、特命係にやってきたところ右京(水谷豊)がいない。角田課長(山西惇)の話では、鑑識に向かったということだった。。鑑識の米沢(六角精児)の話では。。。。証拠品の返却に行ったと。9年前、八王子で現金輸送車が襲われる3億円が...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-03-01 19:01
タイトル : 相棒&不毛地帯&金太郎2
相棒は最初から3億の強奪が解決と分かって 3億&事件の絡み方に注目だったけども 右京&神戸が捜査で重箱の隅オチも良く 被害者と入られた人が仲間&... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2010-03-01 22:08
タイトル : 「相棒 season 8」第17話
遺留品のハンカチと未解決の現金輸送車襲撃事件。 第17話『怪しい隣人』... more
Tracked from ディレクターの目線blog at 2010-03-02 02:17
タイトル : 相棒シーズン8(第17話-2/24) 感想
『相棒シーズン8(第16話-2/17) 感想』に続いて第17話『怪しい隣人』の感想。 犯人の逆転劇 最初に登場する事件の犯人が、自業自得で被害者になると言う逆転劇。二転三転し、登場人物の多く複雑な内容を1時間ドラマの中でテンポ良くまとまっていた。ダラダラと間延びしたドラマが多い中で良かった。 右京と尊が別行動 今回は多くの場面で杉下右京(水谷豊)と神戸尊(及川光博)が別行動だった。その分、ワイプ処理で画面上に共存させていたが、古典的な手法であるが、携帯電話を活用した現代劇には新鮮な気...... more
<< バンクーバー五輪、閉会式 龍馬伝 弥太郎の涙 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)